世界遺産の熊野古道に行って来ましたよ! その4(発心門王子~熊野本宮大社)

2012.09.15-16. 熊野古道 – a set on Flickr

発心門王子から水呑王子周辺の道はしばらく舗装道です。

IMG_1155

それはともかくこういう人形が点々と置いてあるんですけどなんなんですかね…すごい怖いんですけどw
雨が本格的に降ってきてこりゃマズイなーって感じだったんですがちょうどいい所に茶屋的なお店があるじゃないですか!!!
こりゃ幸い!とばかりに転がり込んだわけですが…よく見るとこのお店なんかすごい!

IMG_7411

お茶屋(大阪)…?
どういうこと!?

IMG_7398

IMG_7399

IMG_7405

メニューやっす!www
しかも豊富www
温かい飲み物を、ってことで私はホットココアを注文したのですが…。

IMG_7397

ココア以外にじゃんじゃんお茶うけが出てきますw
フルーツ盛り合わせに鉄火味噌を添えたもろきゅう、クッキーなどなど…。
たまたまお客さんが私達だけだったので色々とサービスしてくれたのかもしれません。
しばらくすると私達以外にも雨宿りのお客さんがわんさと増えてきました。

IMG_7406

IMG_7407

熊野神社の神様は雨の神様なのでこのあたりは雨がよく降るそうです。
傘も売ってはったので購入してお店を出ました。
女将さんいわくもう趣味だけでやっているお店だとのことw
大阪屋という名前の由来は大阪に住んでいて毎日そこから通っているためらしいです。
大阪推しとこう!って感じらしいですw
とてもナイスなお店なのでここいらに寄った際にはぜひぜひ!
なんか素泊まりもできる、みたいなことも書いてあった気もします。

IMG_7412

IMG_7423

雨の登山道もなかなかオツなもんです。

IMG_7417

晴れ間もちらほら…。

IMG_7428

IMG_7430

鳥居のある場所が熊野古道中辺路のゴール地点です。

IMG_7437

IMG_7435

熊野本宮大社に近づくにつれ石畳も増え、「あーこんなのテレビでみたみた!」ってな感じの趣になってきます。
雨の石畳は滑りやすいので気をつけてくださいね!

IMG_7439

IMG_7440

IMG_7441

熊野本宮大社とうちゃーく!!!

IMG_7443

本殿は撮影禁止でした。

IMG_7444

本宮大社を出てしばらく歩くと大鳥居があります。
熊野古道中辺路のゴール地点です。

IMG_7445

IMG_7446

IMG_7448

どーん!!!!

IMG_7449

IMG_7450

IMG_7452

IMG_7455

IMG_7457

厳か~。

IMG_7458

IMG_7461

近くの定食屋で飯!!!
無事予定通り踏破できてよかったです。
本宮大社周辺はそこまで勾配は無いので気軽に歩けると思います。

IMG_7464

風呂入りてえ!
ってことでバスで白浜温泉まで足を伸ばしてみました。
公衆浴場とかでも良かったんですがなんかちょっと冒険?して…。

IMG_7467

スーパー銭湯的なお風呂屋さんへ。

IMG_7469

若干バカっぽい…?w

IMG_7468

展望露天風呂最高でした!!!

IMG_7473

お風呂の後は駅弁買って特急くろしお!
お疲れ様でした!

IMG_1130

熊野古道は全体を見るとかなり長くてアレなのですが、バスも全体を通して運行されていますのでおいしいところをかいつまんで楽しむことができると思います。
山、温泉、山、温泉、海!!!
土日でも本宮大社以外は人もほとんどいませんのでゆっくり満喫できるかと思います。
オススメです!!!

世界遺産の熊野古道に行って来ましたよ! その1(滝尻王子~飯盛山) | JUNK blog

世界遺産の熊野古道に行って来ましたよ! その2(飯盛山~高原熊野神社~川湯温泉) | JUNK blog

世界遺産の熊野古道に行って来ましたよ! その3(川湯温泉) | JUNK blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る