世界遺産の熊野古道に行って来ましたよ! その3(川湯温泉)

2012.09.15-16. 熊野古道 – a set on Flickr

高原熊野神社のふもと、栗栖川のバスターミナルからバスに乗って…

IMG_7337

やって参りました川湯温泉!!!

IMG_7338

川!
呼んで字のごとく、川のすぐ横に温泉が湧いているという珍しいロケーションの温泉街です。

IMG_7341

今回は川湯みどりやさんにお邪魔しました。
川沿いにある宿でして内風呂からすぐ露天風呂(川)に直行できます。

IMG_1145

部屋は大変綺麗で窓から川を一望できまして素晴らしいの一言です。
ちょっとお高めですけどね。

IMG_7342

露天はこんな感じ!
正に露天。
ちなみに露天部分は構造上完全に野外でして女湯も男湯もありません。
いわゆる混浴になります。
といっても女湯には湯浴み着みたいなのが用意されていまして女性の方はそれを着て外に出ることになります。
ご安心ください。
男性は…フルチンにタオルのままゴーですw
そして何かで区切られてるわけではないので宿泊者以外の人もそこら中にいっぱいいます。
なかなか味わうことのない開放感でしたねw
川は浅いのでザブザブと奥の方まで行くことができます。
川で遊んで湯船浸かって川で遊んで湯船浸かって…いやあもう最高です。
自分がフルチンにタオル1枚しか巻いてないのを忘れてしまいそうになります。
普段はこういった、宿が用意してくれている湯船に浸かるか自分で掘るかしないとお湯にありつけないのですが、冬の間は仙人風呂といって観光協会がでっかい露天風呂を設営してくれているそうです。

IMG_7366

IMG_7361

IMG_7362

IMG_1137

夕食はセミバイキング方式。
あまり期待はしていなかったのですがとても美味しかったです。

IMG_7379

…。

IMG_7382

IMG_7383

翌朝起きてみると小雨が…むむむ。

IMG_1150

みどりやさんから発心門王子まで車で送ってもらえます。
ここからしばらく雨がザーザー降っていたためカメラが出せず…。
雨具持って来といてよかった…!
途中奇跡的に開いていた茶屋で雨宿りすることになりました。
次回はその謎の茶屋「大阪屋」のご紹介からはじめることにします。

世界遺産の熊野古道に行って来ましたよ! その1(滝尻王子~) | JUNK blog

世界遺産の熊野古道に行って来ましたよ! その2(飯盛山~) | JUNK blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る