世界遺産の熊野古道に行って来ましたよ! その2(飯盛山~高原熊野神社~川湯温泉)

2012.09.15-16. 熊野古道 – a set on Flickr

ではでは飯盛山の展望台からの続き!

IMG_7243

IMG_7244

IMG_7248

IMG_7251

IMG_7255

IMG_7257

IMG_7261

もうなんしかきのこ!
きのこ!!
きのこ!!!
きのこ祭りっす。

IMG_7247

1日目の目的地までもうちょい!

IMG_7258

IMG_7259

IMG_7269

IMG_7268

夫婦地蔵を抜けてしばらく歩くとパーっと景色が開けまして、舗装された道路に出ます。
もうすぐ高原熊野神社です。

IMG_7275

めちゃめちゃ気持ちいいっ!!!!

IMG_7278

IMG_7281

栗の木!

IMG_7284

秋っぽいすね!

IMG_7299

IMG_7301

IMG_7300

IMG_7297

IMG_7295

IMG_7296

神社に到着!
滝尻からここまで3時間弱ってとこでしょうか。

IMG_7298

おみくじは吉でした。

IMG_7288

IMG_7291

IMG_7293

IMG_7292

IMG_7287

ご神木でかい!!!!
かっけーです。

IMG_7302

にゃんこがいたのでパチリ。

IMG_7306

神社から少し進むと休憩所があります。

IMG_7303

IMG_7305

ここからの景色も素晴らっ!!!

休憩所には地元のオバチャン達がいましてめっちゃ話が弾んでしまいましたw
ポンカン的なサムシングごちそうになりましたよ。
ていうかよ~しゃべるのなんのw
「戦争とか地震とかでえらいことなったらここまで逃げおいでよニイちゃん!!ガハハwwwwwwwwww」

IMG_7307

休憩所の駐車場の奥にバス停方面に抜ける道があります。

IMG_7308

IMG_7309

IMG_7312

この道をぐいぐい下っていきますと…。

IMG_7315

ふもとまで一気に下りられます。

IMG_7316

橋をわたって右に曲がるとバスターミナルです。

IMG_7329

田舎のセオリーですがバスは1時間に1本くらいしかありません。
ですのでバスが来るまで近くの河原で遊びました。

IMG_7322

IMG_7325

IMG_7323

岩立ててるのって誰なんですかね?

IMG_7334

天気良すぎて最高っすわ。

IMG_7336

バスに揺られて本日のお宿がある川湯温泉へ!
いやーこの川湯温泉が超良かったのなんの!
呼んで字のごとく川の中に温泉が湧いてます!
次回は川湯温泉の写真からご紹介します!

あ、ちなみに山中の写真は全てcanonのkissと標準キットレンズで撮っています。
暗いレンズだし描写はそこそこですが、やっぱ山では軽いレンズがいいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る