冬コミC81レポ&戦利品まとめ!後編

コミケの教科書
4781700799

ではでは今回は冬コミ同人誌の戦利品のご紹介をば。

主に3日目に買ったやつばっかですのでまずは3日目並んだ順で!
基本的に委託ありのところは空いていてグッズ付き限定のところは激混みですね。

新進気鋭のアニメーター、ヤタネコのサークル電圧音質からから廻るトマトの新刊と既刊です。

原画っぽいイラストや他の著名なアニメーターの寄稿など盛り沢山な内容。
アニメの手法なども現場の目線で語られておりめちゃめちゃ興味深いです。

ここ一番最初に行ったんですがそんなに混んでなくて20分くらいで買えました。
5限だったので皆さん結構買ってはりましたね。
ループする人もちらほら。

次はぱにぽになどで有名な氷川へきるのサークルスパイシー大作戦の新刊。

まどマギ本ですね。
ここはとらに委託ありだったので全然混んでませんでした。
待ち時間ゼロ。

次は「だぶるじぇい」の亜桜まるのサークルヘタレマノレへ。
だぶるじぇい6.5巻。
空いてました。
一応アニメ化されたのに…。

次は菊池政治のサークルアメリカン拳法へ。
最近では「まよチキ!」とか戯画の「バルドスカイ」シリーズの原画なんかを描かれておられる絵師さんです。

今回はラフ画と成人向けはがない漫画でした。
本の内容はまぁまぁ薄めでしたがなんと紙袋付き!

この紙袋効果もあったのかかなり並びましたここ…。
40分は並んだかな?
ここでこんなに時間を食うとは…(´・ω・`)

次は「オルフィーナ」で有名な天王寺きつねのサークルわくわく動物園へ…行ったのですが…。
新刊は既に完売。
やはり「うぽって!!」のアニメ化はでかかったんですね…島中だったので油断しました…。

んで次はコミック版はがないで有名になったであろういたちのサークル3DTへ…。
しかしここも既に完売…!
はがないアニメ化ナメてましたスンマセン…(´・ω・`)

最後に夏コミでお世話になった翌桧會へ。
パンク、オタク、その他なんでもありなZINE “FRONTLINE vol.3″買いました!

中身は超濃いです。
超超濃いです!

決してDOLLではないですよw

3日目はこんな感じでしたね。
あとは適当にブラブラ。

他の日の戦利品もご紹介。
まずはフミンバイン。
めっちゃ好きなんですここの漫画。
委託ありなんで楽々買えました。
新刊と既刊の合同本。

新刊のあとがきクソワロタwww

他にはフォロワーさんのお使いで頼まれた本なんかも。
GRINPの新刊と既刊。
ついでに自分のも買いました。

無料本なんかも物色。

タイトルに惹かれましたw

無料配布されてるサークルも結構あるので最悪お金なくても楽しめますよコミケ。

あ、そうそう。
昨日紹介しそこねた本が一冊あったんですよ。
企業ブースで買ったメルル本です。
1日目連れに買ってきて頂きました。

設定資料や絵コンテなどなど。

かんざきひろの寄稿イラストなんかもありました。

以上が今回の戦利品全てです。
夏コミよりかは達成感ありますね…!
次いけるかな…関西からの遠征だとかなりお金かかっちゃうんですよね…滞在費とか…。
よっぽど欲しいもんがなければCPかなり悪いかもです。
なんだったらコミケ行かずにヤフオクで買ったほうが安く付いたりする可能性も…(;・∀・)
限定商品を多めに買って転売すればプラスになるかもですが、それもなんかねぇ…。
まあちょい考えます…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る