冬コミC81レポ&戦利品まとめ!前編

じゃん!
今回の戦利品全てです。
同人誌の回収予定達成率は80%ってとこですかね。
3DT(いたち)、TEX-MEX(広江礼威)、わくわく動物園(天王寺キツネ)の新刊だけすでに完売で回収できませんでした…。
回る順番ミスったかな…??
エロ同人にはあんまり興味が無いのでエロ本は少なめです。
てか多分アメ拳だけです。

3日ともゆりかもめ新橋始発5:30に乗って一般入場しました。
クソ寒かったです、ええ。
夏の富士山頂で着る装備で臨んだので僕は震える程ではなかったのですが連れはガタガタ震えてましたね…。

てなわけで一個一個ご紹介します。

企業系から!
一日目のいっちばん最初に向かったのは企業ブースのビジュアルアーツ。
これがね…多分一番の間違いでしたね…。
何時間並んだと思います?
10:30過ぎくらいに並び始めて(この時点で列最後尾はスロープのはるか下…。)買えたのは昼の13:30過ぎ!w
遅い!
とにかく列の進みが遅い!w
おそらく商品の種類が多いためレジがスムーズに会計できないのが原因かと…。
何時間も並んだのに結局時間切れで買えなかった人もいたみたいです。
社長がTwitterで謝罪するという異例の事態へw
よくよく考えればビジュアルアーツはいつも数はたくさんあるので割と暇な2日目に並んでも良かったような気がします…。
購入したのはKeyセット(Rewriteカレンダー & リトバスminiSS集 & Rewrite Arrangement Album & 中津静流ミニフィギュア)と

麻枝 准×やなぎなぎの先行限定シングル『Killer Song』

あとLiaのボーカロイドライブラリ発売に先駆けて限定発売されるコンピアルバムの『IA/00』、この3点です。

『Killer Song』に収録されている「きみのairplane」と『IA/00』のDisc2に収録されているLia×麻枝 准×bermei.inazawaの新曲「hope -look up when i walk-」が震えるほど良かったです…いやマジで…買ってよかった…(´;ω;`)
あ、そうそう、3000円ごとにスクラッチくじがついてきたので3枚ゲットしたのですが全て外れましたよ…。

んで次なんですが僕はほぼ半日ビジュアルアーツに並んでましたので()次の2点は連れに買ってきていただいたアイテムです。
まずはロンドローブの「なつまち」BOX!

内容

【DVD】
・長井龍雪コンテ/演出による「なつまち」オリジナルムービー
・TVアニメ・プロモーションビデオ

【CD】
折戸伸治(Visual Arts)/高瀬一矢(I’ve)によるオリジナル楽曲1曲

【ノベル】
作:黒田洋介/イラスト:羽音たらく 5編の短編ノベル

CDの曲超いい!
作詞KOTOKO、作曲折戸伸治、編曲高瀬一矢、歌Rayという豪華制作陣!
相変わらずのI’ve節バリバリですよ!

次はEXIT TUNESの限定ミクタペストリー!

これホントはもう1個のかんざきひろのミクタペも欲しかったんですけど完売でした。
1日目両方完売だったので2日目も連れに並んでいただいてようやくこっちだけゲット出来ました。
限無しだったから転売屋が買い占めたんですね…残念無念…。

次はガガガ文庫のサイン本!
1人1冊につき1限、3冊まででした。
1日目は完売で買えず、2日目に朝一で並ぶもお目当てのものが買えず、その時に渡された午後の部優先販売券(5番目でした)を使ってようやくゲット出来ました!
シナリオの作家さんと絵師さんのダブルサイン入りです。
僕が買ったのは『人類は衰退しました1』、

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付き限定特装版』、

『魔王が家賃を払ってくれない』、の3冊です。

最後のはぶっちゃけジャケ買いです。

他無料配布物を幾つかゲットしました。
狙って行ったのはみなとそふと/Lillian/EX-ONE 3ブランドの合同配布と、

戯画の冊子無料配布の2つです。

マテブレは買おうかなーと。

企業ブースで購入したのは以上です。
次回は購入した同人誌を軽く一冊ずつご紹介しますのでお楽しみに…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る