ジャパンハンドラーズ

【衝撃】小室哲哉事件の謎~報道されない闇の情報まとめ~


本日の動画!

● Net , PC , Mac
Twitter XSS 騒動

ユーザーさんは気をつけて!

MicrosoftとYahoo!、ネット広告で提携模索

切磋琢磨するのは良いことです。

グーグル、地名を入力しなくとも周辺地域情報を検索する新機能

IPだけでどこまで絞れますかね?

OpenOffice.org導入で注意すべき事

なんだかんだで使った事無いなぁ、OpenOffice.orgって。

旧.Macの「HomePage」機能が7月7日で終了

.Macを使ってる人ってあんま見かけないです。

● デジモノ
光るHDMIケーブルが登場

光り物使えばかっこいい、そう考えていた時期が俺にもありました。
寝室にあるとまぶしくて仕方ないんですよ、マジで。
今はちょっとしたLEDすらテープで塞いじゃってます…。

acer 15インチワイド液晶(X153Wb)が7480円

安っ!!

● Music , Movie , Art
中原昌也、ジム・オルーク、ECD、地引雄一、鈴木章浩、今野裕一らがトークイベント出演!『NO NEW YORK1984-91』4/27より上映

ゴミと紙一重、いやはやもはやゴミだ、と言われる事もあるムーブメント「NO WAVE」。
トークイベントはなかなか面白そうです。

● Anime , Comic
「けいおん!」痛楽器、聖地楽器店、元ネタなどまとめて

P-MODELて!

『CLANNAD』ファン感謝イベント ~この街の願いがかなう場所~ スレ住人によるレポ

>杏編5月24日試写会決定

取扱いホール検索結果 ////// 業界完全オリジナル 限定トレーディングカード 新世紀エヴァンゲリオン~最後のシ者~

!?

現在2chスレにリークされているアニメ情報

ほうほう。

『新ブラックジャックによろしく』が最後の作品になると思います

さて、話を戻しまして、ホームページを作ろうと思った時、僕は、まず最初の発想で、「ホームページ上で僕の漫画を発表し、それを読みたいと思ってくださる読者の皆さんからお金をいただく」ということを考えました。
有料オンラインコミックです。
仮に1話24ページを30円で読者の皆さんに読んでいただいたとします。
雑誌に変わる作品の発表の場を、ホームページと位置づけると、雑誌の読者の5分の1の数の方が、オンライン上の僕の漫画を読んでくだされば、現在の原稿料と同じ水準の利益を上げられます。
実際の読者の数は5分の1に減ってしまうかもしれませんが、採算が取れる可能性はあるかもしれないと思いました。
流通の問題も解消されますし、問屋さんを通す必要もなくなります。
本屋さんに並ばなくなるのはちょっと寂しいですが、頭の硬い出版社と関わる必要もなくなります。
(Via 「ブラックジャックによろしく」「海猿」「特攻の島」の作者、佐藤秀峰の公式ホームページ)

ついに革命始めちゃったよ!!
いやいや、俺は応援しますよ。
漫画業界だけでなく、音楽業界の作家達も目を覚ましてほしいですね。
自分の年収の事しか頭に無かった業界人達は、物作りを腐敗させ、作家達に金を回す努力を怠ってきました。
その結果がこれです。
搾取とワークシェアリングは違います。
なぜ、未来に投資なんかしない業界人にへいこらしてまで作品を作る必要が?
なぜ、需要のほぼ無くなってきたバイヤー稼業に金を落とす必要が?
良心のある商社はもうみんなダメになりました。
今は大手メーカーとツーツーな、ヤクザみたいな流通業者が全てを仕切ってます。
そいつらはリスクしょわないようなシノギやってるので、割を食うのは一番端っこだけ。
作家と、小売店です。
さあどうする?
今やもう、顧客に直接アウトプットできる時代なのです。
実際にそれだけで食えている同人作家や、インディペンデントミュージシャンがいます。
見えていないだけで、実は革命なんかもう起きてるんですよ。
後は、全員で業界に向かって石を投げるだけです。

『週刊:手塚治虫マガジン』がiPhone/iPod touchで6ヶ月間無料公開

後でさっそくインスコしてみます!

● Game , Toy
複雑に交錯する世界を表現! 新たな可能性を描く『ヱヴァンゲリヲン:序』

果たして大丈夫なのでしょうか?(;´Д`)

ゲーヲタも引くほどの超ゲーヲタAV女優が話題

ほぼゲーマーブログwww

ごきげんよう、乃亜です。

ってなんかええね。

『ブラッド オブ バハムート』体験モニター大募集!

気になる人は応募してみては?

● 2ch
タバコ吸ってる奴って、どうして吸おうと思ったの?

かっこいいと思ったんですよ、あの頃は。

● Other
1998-2008 日本の研究機関ランキング

総合で東京大学が1位です。

マイクタイソン・トレーニング&食事法

ステーキとパスタとフルーツジュース!

兵器の価格

原潜たけえー。

「BONSAI」輸出ピンチ EU、突然の規制強化

盆栽がそんなことになっていようとは…。

● マスコミ , 芸能
北野誠は何を言ってしまったの?

(朝日放送のラジオ番組)
北野「それにもう一つの与党は宗教で政治献金を収集して『大勝利、大勝利』って教祖様が世界行脚している写真を載せているでしょ?有名な新聞に・・・」
良子アナ「それはちょっと・・・」
北野「お金で幸せを掴もうなんてダメ、宗教がそれをしているんだもの 笑っちゃうよ」
良子アナ「ここで宗教の話はしないほうがいいかと・・・」
なぜかCMが流れる
良子アナ「先程、不適切な発言がありまひたことを心よりお詫び申し上げます」
北野「何?俺が不適切な発言をしたって言うの?俺が赤旗を読んでいるからってその宣伝なんてしてねぇぞ!良子」
良子アナ「それじゃありません」
北野「そうかそうか」
というやりとりが、打ち切り前の回でありました。
それで、S学会から圧力が掛かったか、ABCと松竹がビビッタと言う所の様です。
数々の個人中傷発言が以前からあり一部で問題となっていましたが、同時に番組の売りでもありました。突然の打ち切りの理由としては考え難いです。
しかしこのような番組内容から、スポンサーが付き難いという話もあり3月一杯での放送終了が決定していました。
最終回にたどり着く前に”触れてはいけない所”に触れたため終了を繰り上げての、急遽打ち切りと思われます。

まじすか?

● 政経 , 時事
日本が安保理常任理事国になって日本の国際的発言力が増強 することをもっとも好まない国は同盟国アメリカに他ならない。

北朝鮮の動きにより核武装肯定論が俄かに現実味を帯びたので、アメリカは牽制をかけてきてますね。
いつになれば日本はアメリカにとっての”金のなる空母”では無く、独立した一つの国家になれるのでしょうか。
それとも、敗戦国は永遠に勝者の奴隷であるべきだとでも言うのでしょうか?

白人欧米国家による奴隷貿易の真実

牛やカンガルーを無機物のように扱い、白い鯨は友達だと言う。
本質的には何も変わっていないのではないですか。

反“貧困問題”の思想まとめ

資本の分散率から言って、頑張る頑張らないの問題ではないのは明らか。
イス取りゲームの敗者をこき下ろしてもねえ…。
あと、他の国と比べるのは根本的に間違っているので。
っていうか意味無いでしょ。

日本の農業の収益性についての簡単な資料の紹介

もうすぐ老人達がいなくなるので、その時に新たな流れが生まれそうではありますが。

香港 タバコ税を上げたのに喫煙率も上がってしまった理由

なーる。

世界で最も倫理的な企業99社、日本はトヨタなど5社

誰にとってですか?www

ソニー生命、顧客14万151人分の情報が入ったノートPC1台を紛失(pdf)

pdfて。
検索対策っすか?

内定取り消し企業に大学が“ブラックリスト”

そりゃ仕方ないべ。

● 画像
これが「Twitter中毒」 クスッと笑えるTwitterマンガ30 – こしあんプレイ!
この二人の画像を最高にカッコよくしてくれ
絶滅の危機にあるのに今だ食用とされている11の生物
細部まで精巧に描かれた二次画像パート3
びっくりするほどうまいコスプレ画像
まゆちゃんはお友達と遊びに行くようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る