環境と経済の両立、そして蟹工船

エコロジーという宗教

環境保護と経済活動を両立させる?
それは無茶ではないのでしょうか。
相反する二つを本来の両立とは違う意味で成し遂げているように見せかけお茶を濁す、というか大義名分の名の下に好き勝手言っちゃってるこの現状の有様。
ちょっと考えればわかることなんですけどね。
極論を述べれば、プリウスに乗り換えるよりも車を廃車にして自転車を買った方が良いに決まってるし、飛行機でバンバン海外へ飛び立つ事は言語道断であるはず。
オール電化よりもガス。
火力発電よりも原子力発電。
風力、水力、その他バイオマス発電が生態系を脅かすのはもはや自明の理です。
企業が提供する「エコ」という名の商品をありがたがる日本人。
無知すぎる。
スターバックスやマクドナルド、はたまたコカコーラ社の製品を飲み食いしながら「戦争反対!」とかほざく人が存在するのと似たような構図です。
参考:イスラエル支援企業リスト:スターバックスなど:パレスチナ情報センター
そもそも、日本政府自体が道路財源確保に必死なところを鑑みると、環境立国なんて本気ではない事が見え見えですよ。
ちゅーか、今まさにエコロジーな暮らしをしているとほぼ断言できるのはホームレスの方々くらいですよね。
エコ好きなセレブも彼らを見習って欲しいもんです。

白昼の秋葉原で25歳男が凶行、18人に切りつけ7人死亡
秋葉連続殺傷事件
秋葉原通り魔事件 中央通りの事件後の様子
秋葉原通り魔の加藤はテイルズヲタでした + 陰謀:トヨタの圧力?加藤の職業がトヨタ系の工場勤務(派遣社員)から不詳に + 喜ぶ韓国人
【秋葉原通り魔事件】これは本当の犯行予告か?

なぜアキバだったんでしょうね。
まあなんにせよ、ナイフ持ったキチガイが奇声発しながらすごい勢いでこっち向かってきたら、一体どうしたらいいんだって話ですよ。
生き残れる自信ありますか??

カンガルー駆除終了 514頭が安楽死

別に構わないけど、詭弁はやめて欲しい。

日本でも発売予定、3G版iPhoneの最新機能が明らかに

まあ携帯電話としては使いにくい部類に入るとは思いますが、持つ喜びというのは存分に味わえるかと。

東京でカレーの美味い店

カレーはナイスな食べ物だよ。

WWDC 2008 KeynoteComments

ついに明日!!

どうしてバレーにジャニーズ?

必死ですね。

エレベータに我先に乗ろうとする輩は人間のクズらしい

年配の人に多いですよね。
なんだろアレ。

「B-CASカード」――その存在理由と問題点

買い替えるとカードが余るような気がするんですが…。
ちなみに下記が詳しい出資者ね。

【B-CAS】
株式会社ビーエス・コンディショナルアクセスシステムズ
主要株主 出資比率 出資額 出資者
18.40%  27,630 日本放送協会(NHK)
17.70%  26,560 WOWOW(主要株主 株式会社フジテレビジョン 9.94%
                 株式会社東京放送 8.95% 日本テレビ放送網株式会社 8.37%
                 松下電器産業株式会社 7.63% 他)
12.25%  18,375 東芝
12.25%  18,375 松下電器産業
12.25%  18,375 日立製作所
12.25%  18,375 NTT東日本
*6.50%  *9,810 スター・チャンネル
*1.70%  *2,500 BS日本
*1.70%  *2,500 ビーエス・アイ
*1.70%  *2,500 BSフジ
*1.70%  *2,500 ビーエス朝日
*1.70%  *2,500 BSジャパン
(出資額の単位は万円)

移民、1000万人受け入れ提言…自民議連案

なんで!?
もっとちゃんと説明しろ!!

公務執行妨害で男子中学生逮捕 ほうき投げ付ける、新座署

スクールサポーターって名前初めて知りました。
現代の学校には警官が常駐してるんですね…。

日本人旅行者の「チベット救え」バッジ、中国当局が没収

「教育」って…。

たばこが売れないから自販機にタスポをぶら下げてみた

ほらこんなん出てきた!!

企業の子育て支援策に「効果は皆無」 むしろ悪影響?

確かに満員通勤列車なんかには小さい子供をとても乗せられないですよね。

外国でうっかりやったら大変なことになってしまう7つのジェスチャー

へえー。

GRATEFUL DEADのジャケを手掛けたサイケデリック・アートの第一人者、ALTON KELLEYが死去

ご冥福を。

大阪府職員の甘えた考え。手取り34.5万円は薄給

ノーリスクでそんだけもらえるんだからめっけもんでは?
教職員という事で、ひょっとしたら普通の事務員とは比べ物にならないくらいしんどいのかもしれませんが、自分で選んだんでしょう?
そもそも知事の給与と比べる事に何の意味があるんですかね?
極端な話、府民のために死んでくれというのが本音です。
同情はできないですよ。
と、一般民間労働者が考えるように情報操作されている可能性。
理性的な見方をしてみましょう。
給与カットだけでお茶を濁すのは俺もどうかと思います。
給与カットは行政サービスの質の低下に繋がりかねません。
結局府民が痛手を被る可能性も無きにしも非ず。
管理職とも言うべき人間が、本来責任を取るべき人間がこの影に隠れてほくそえんでいる
のです。
その背後には国すらも金づるになしえる民間の上位搾取者がいます。
彼らは人間の習性を知り尽くしているのです。
行動を読むのではなく、そうするように仕向けるのです。
誰を妬み、嫉み、誰といがみ合わせるか。
マーケティングとも似ていますよね。
消費者が何を欲しいかではなく、どうすればこれを欲しがるのか。
感情的になったらまず考えましょう。
誰が得をするのかを。
まず疑いましょう。
力とは何かを。
少なくとも蟹工船みたいなしょーも無い、文学的にレベルの低い本なんか読んじゃダメだよ。
あんなもんケータイ小説並に無意味ですよ。

ビル・ゲイツのスピーチ「学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール」

うん、さすがに面白い。

接待タクシー、財務省383人金品受領
タクシー問題の本質

うはっ。

“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形

まじすか…。

業界団体「JAniCA」を法人化 労働環境改善のため

うんうん。

かーずSP的お奨めゲーム2008年度上半期版

最近ゲーム全然やってません。
メタルギア4やりたいんだけどな…時間あるかな?

単純所持宣言 / その他、 性規制について

す、すげえ…。

自民が古舘コメント批判、テレ朝撮影禁止

うーん…。

イタリア、飲酒運転ドライバーから車の没収を開始

いやーこんくらいやってもいいんじゃないかな。

自動テンポ合わせなどができるフリーの本格DJソフト「Zulu DJ software」

使い勝手はどんなもんでしょうね。

ナウシカに隠された宮崎駿の陰謀
(続)ナウシカに隠された宮崎駿の陰謀:宮崎監督=碇ゲンドウ説

奇跡ってのは麻薬ですからね、一種の。

リドリー・スコット監督が、新作SF「すばらしき新世界」に着手?

おおお、ぜひ観てみたい!!

すばらしい新世界 (講談社文庫 は 20-1)
ハックスリー 松村 達雄 Aldous Huxley
講談社
売り上げランキング: 2458
えっ、タバコ1箱1000円? 与野党協調で大増税検討

バリバリ稼ぐ奴はタバコなんて吸わなかったりするんですよね。

ひでえ邦題

ひでえwww

IPv4アドレス枯渇についてNTT Communicationsさんに聞いて来ました

ふむふむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る