射手座☆午後九時Don’t be late

今週の金曜ライブがあります。

2008/6/27 @ KOBE BLUEPORT
“LITE「Phantasia」Release Tour”
ACT :
LITE (TOKYO) / avengers in sci-fi (TOKYO) / forget me not (EHIME) / mu-neujohn
OPEN 18:30/START 19:00
ADV ¥2,000 / DOOR ¥2,500
ローソンチケット(Lコード:54770)

メンツは間違いない!
よろしくどうぞ!!

労働基準法どおりの残業代計算方法

ギャラに不満がある全ての労働者達へ。

iPhone 3G向けサービスの詳細について

んー、ネット使う事前提なわけやね。
iPod touch持ってる俺としてはあんま魅力感じないかなー。
え?
auユーザーだから悔しいというわけじゃないよ!(笑)

「首よりイルミネーション大事か」 徹夜団交で怒号
橋下知事「一緒に自衛隊体験入隊を」幹部「死んでしまう」
大阪府職員の年収
大阪府職員の素晴らしい発言

まーいけてない発言だけをピックアップするとやな感じにはなりますよね。

大阪市の駐車場管理、民間に変えたら2年で3億円増収

無能というか、怠惰というか。

コンビニ深夜営業規制に反論=JFA会長
コンビニ業界が深夜営業規制に反対する本当の理由

冷蔵庫や冷凍庫は店閉めても止められない。
んーまあ確かに。
CO2関連の話はともかく、業界的にはエコにうま味全くないですよね。
トヨタみたいにプリウスを売れるわけではないので。
そりゃこういう展開にもなりますよね。
でもなあ…。
フランチャイズの使い捨て、かなり酷いとは聞きます。
結局深夜営業で得すんのって一番上だけなんだよね。
現場の従業員のギャラが2、3倍になるのならまだしもやけど。

ボロ雑巾のように酷使される “名ばかり管理職”店長の悲鳴

名ばかりってのは悲しいっていうか空しいですね。

「低炭素社会実現」提言受け 首相が行動計画策定を指示

”炭素の価格付け”
ほら本音が出た。
あんたらは負担せんのか?

日台の対立に政治決着 尖閣沖台湾漁船沈没事故

なんだそりゃ!?

サルコジの移民規制政策

移民規制について。
ヨーロッパは陸続きだからね。
シビアな問題だなあ。

21世紀インターネット企画室、私の日記編、2008/6

王様と奴隷。
革命、戦争。

Firefox 3に対応している代表的アドオンリスト。
今までと同じ環境でFirefox3.0を使うためのtipsと代替アドオン

いやー速いね、Firefox 3。
今まで使ってたアドオン、未対応が結構あったのでいくつか代替を余儀なくされましたが。
代替というかもはや変更ですけど。
とりあえずは、ほぼ前と同じ環境で使えているので俺は大満足です。

METALLICA、5年ぶり待望の新作タイトルは『Death Magnetic』に決定!

ぱっと見「デス メガネティック」に見えた俺は、最近めっきりメガネです。

入院するなら絶対持ってけ!な物

ノートパソコンとイーモバはさすがにダメなんかね?
昔何回か入院した事あるけど、その時はとにかく暇でしたね。
娯楽皆無。
週刊誌の発売日がどんだけ待ち遠しかったか…。

ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か

互換とアップコンバータはぜひ欲しいです!!
お願いします!!!

京都観光 「グーグルアース」に登場 エジプトなどに続き世界で3番目

外人を京都に連れて行くとものすごい喜びます。
マジで。
「夢が叶った!」
とか言っちゃってんの。
まあ日本人の俺からしても良い町だと思うしね。

後期高齢者医療制度がどんな制度なのか知っていますか。
では後期高齢者医療制度のもとで我々は何をすればいいでしょうか。

後期高齢者医療制度について。

シンガーソングライター板尾

懐かしい!!


ハイバックネットチェア:イーサプライ

安くね!?

ジャストシステム、月額300円でWindows版ATOKが使えるサービス

ほうほう。

アメリカのハンドメイドメッセンジャーバック R.E.LOAD:DEPOT

最近は日本でもR.E.LOADをブリブリ買えるようになったんですねー。
防水、片手アジャスト、クロスストラップ、この3つが揃ってこそのメッセンジャーバッグですよ!!

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信

何だこれwww

やる夫がDTMをはじめるようです。

デスクトップミュージックに興味がある人へ。
最近は安価で音響機材、DTMソフトが手に入るようになりましたね。
その分ゴミのようなカス機材も増えましたが。
機材に関して俺が言える事は一つ。
多少値は張っても、定番、鉄板の機種を買う事。
長年高評価を受けて来た名機ってのは、音質云々はもとより、頑丈さと安定さが廉価機と大違いです。

天気予報 – ウェザーニュース

天気予報サイトならここ一押しです!
各地のライブカメラの映像なども観られます。
豊中のカメラなんか太陽の塔をでかでかと映しちゃってます。
塔があるのは豊中じゃなくて吹田なんですけどね。

法廷で被告少年けった遺族、暴行容疑で書類送検 大阪

殺人犯だからね…。
日本は法治国家であるし、こういった行動は言語道断なんだろうけど。
なんだかなあ…。

中学女性教諭 生徒閉めたドアで指切断

これはひどいね。

残虐独裁で死者 ジンバブエの「弾圧」拷問キャンプ

相変わらずすごいですね。

そろそろHIV検査について一言いっておくか
英語耳を鍛えるための科学なポッドキャスト10選
もうCD買わなくていい!フリーの音楽共有サイト集45個

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る