道徳のハイジャック

チベット暴動 四川で2人死亡? 警官と僧侶か 新華社、NGOが発表
五輪聖火:採火式妨害行為に触れず 中国のメディア
中国怒る、チベット認識にずれ

チベット続報。

ブーンはチベットについて何も知らないようです(^ω^ )

チベットとは?

「早く捕まえてごらん」と挑発 手配の男、駅前で8人刺す
「動機不明」の通り魔殺傷 「ゲームのせい」なのか
父から「仕事に就け」で“逆切れ” 8人殺傷の金川容疑者
金川容疑者、自分の携帯2台で「おれが神」とメール
茨城連続殺傷:潜伏用スーツ、三浦さん殺害の数日前に購入

色々とひどい事件ですね。
警察も無能過ぎるし。
殺人をしてはいけない理由。
同種殺しをなんとも思わずに行える人間は、少なくとも社会的には人間じゃ無いです。
宅間守を覚えていますか?
宅間守が判決公判で言ったとされる暴言、2ちゃんねるで有名なコピペがあります。
ソースも無く、現実にあったことかどうかは不明ですが。
この事件でちょっとそのことを思い出したので転載します。

裁判長「判決の前に、被告は何か言いたい事はありますか?」
宅間「えー、発言してもよろしいか?・・・なら話すわ。
    まあ、まだ判決はでとらんのやけども、もうすぐ出るし、
    わかっとる事やから、最初に言うとく。
    どうも死刑にしてくれて、ありがとう裁判長さん。
    感謝するわ!わし、死にたい思うてたから、ほんま助かる。
    やっと死ねるんやなーと思うとほっとしたわ」
 ・・・どよめく室内。怒号が飛び交う・・・
裁判長「静粛に!・・・被告は裁判を誹謗しないよにしてください。
     これ以上、不穏当な発言を続ければ退廷させます。いいですね」
宅間「今のは、誹謗とか批判ではのうて、
    純粋のワシの心から出たほんまの気持ち。
    わかってもらわんでもええ。言いたい事はまだある。
    それは、殺してしもーた子供達にや!」
 ・・・どよめく室内。まさか?謝罪するのか?との期待感・・・
宅間「わしが殺したガキどもは、
    わしの自殺の為の踏み台の為に生きていたんやな!
    ほんま、感謝しとる。あのガキが8人死んでくれたから、
    俺が死ねるんやから感謝せなあかん!死んでくれてありがとう!!
    でも、死刑になるだけやったら3人で十分やったな。
    残りの5人はおまけで感謝しといたる!」
 ・・・どよめく室内。裁判長が退廷を命じる・・・
宅間(引きづられなから)
   「おい、くそガキの親!おまえらのガキの8人分の命は
    ワシ一人を殺して終わりの程度の価値やったんやぞ!
    エエ学校に行かせて偉そうにしとったから死んだんや!
    ガキどもが死んだ原因はおまえらあるんや!
    せいぜい一生反省せいよ!
    あの世でもおまえらの子供しばき倒したるからな!
    あははははは!あははは!こらおもろい!」
 ・・・どよめく室内。退廷・・・
5分ほど後に、判決文が読まれた

世界は誰のもの?

「先住民族と認めて」 首都圏のアイヌの人々が署名集め

随分いきなり出てきたもんですね。
今の時勢を鑑みると、左翼が手を引っ張ってるとしか思えないのは俺の勘繰りでしょうか。
この人たちは一体どうしたいんでしょうね。
独立?
アイヌは日本の先住民族の一つだと、歴史の時間に俺は習いましたが?
日本政府はアイヌを弾圧していないし、アイヌの文化も否定していないです。
それどころか「アイヌ文化振興法」という法律までありますよ?
確かに明治維新は強制的に日本民族を「日本人」とし、強制近代化させましたが、それは何もアイヌだけに限った事ではなく、日本全土で行われた事ですし。
しかしながら、ローカルな市民生活の場では多少なりとも差別がある、またはあったと聞きます。
東京ではなく北海道でね。
ではなぜこういった運動を北海道で行わないのか?行われないのか?
樺太や千島列島について何も言わないのはなぜか?
と、俺は勘繰ってしまいます。
俺はレイシストですか?

録音された音楽でいつまでも昔どおりの金が取れると思っているミュージシャンは頭がおかしいんじゃないのか?

メジャーだ、インディーだ、とかいう壁はもはや過去のものだと思うんですよね。
巨大なバックボーンが無くてもプロモーションが可能な時代になったんです。
アーティストは利権商業的な輩とは手を切るべきだと思います。
あと、懐古主義も良くないと思います。
アナログとデジタル、どっちが上とか下とか無いでしょ。
種類が違うだけですよ。
CDパッケージとバイナリ、どっちが上とか下とか無いでしょ。
種類が違うだけですよ。
それよりももっと重要なのは曲の内容であり、なおかつLIVEで素晴らしい演奏ができるかどうかだと思うのですが。

USの人気インディー・レーベル〈Matador〉が、12曲入りサンプラーを無料ダウンロード配信

USインディー好きはぜひ。

ソニーBMG、定額制音楽サービスを計画中

どうなることやら。

日銀支店の内部資料がWinnyで流出

流出元は上司に無断で職場から資料を持ち出して私有パソコンに保存していたある職員とのことだが、情報の流出が本当の意味で始まったのはWinnyから流出した時ではなく、情報を持ち出したときと見たほうが良いだろう。

その通りだと思います。

福岡県警が独自の検索方法でWinny利用者を特定、書類送検へ

独自の検索方法…?
胡散臭い…。

日テレ、I.Gの新作アニメを放送翌日からネット配信

ほほう。

NHK、番組を放送翌日にハイビジョン画質でネット配信する「NHKオンデマンド」を開始へ

有…料…!?

日本の凶悪犯罪は減少してます。

増えてると思ってた人?
テレビの観すぎですよ?

京都府警:初の女性警視誕生 ハイテク犯罪対策室長に

犯罪捜査を明るく、楽しくやるのは勘弁してもらいたいです。

テレビ局支配からのアニメ開放

ま、こういう意見もあるということで。

RADIOHEADのTHOM YORKEが英雑誌で環境問題に関する特集記事を編集

あーあ、教授ばりに胡散臭くなってきましたね、この人。
エコには気を使ってます、くらいでいいんじゃないかと思うんですが。

Apache/PHP/MySQLなどをWindowsに一発でインストールできる「VertrigoServ」

これ、便利すぎますでしょ!

イー・モバイル、7.2Mbps対応のCF型端末「D01NXII」

ExpressCard型のデータカード端末「D02OP」が7.2Mbpsに対応してないのは何故ですか!?

『ペルソナ4』待望の最新作が発表

今度はメガネゲーのようです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:「破」の新キャラの名前が判明

次回作はいつ公開ですか??

約500機種の携帯端末を網羅するケータイテストエミューレーター「P1 Emulator」を使ってみました
3キャリア対応の新ケータイエミュレータ「P1 Emulator」と実機を比較してみました

なかなかのもんじゃないでしょうか?

ListPod β

これは良いものだ!!

「LinkStation Mini」

おいおい欲しくなるじゃないか。

吉野家で通ぶるなかれ

もうなんか必死すぎて目もあてらん無い(ノ∀`)
まあ、どう食おうと自由ですけどもね。

ホテルのLANを2人で共有する方法(Mac編)

即席APに。
場所によっては便利だったりします。

バンプレスト、機動戦士ガンダム「コアファイター」の名刺入れ

これを仕事で使えと…?(笑)

宇宙人は本当にいる!? 「エイリアン展」ついに開催

行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る