BASE-V20HD

B0019ILY3E
買っちゃったよ!
ホームシアターシステム!!
この「BASE-V20HD」、パッケージ自体は2.1chなのですが、アンプ部は5.1ch(プリアウト含めると7.1ch)対応なのでスピーカーを買い足すと立派なサラウンドホームシアターシステムが出来上がるのです。
俺はこのパッケージにセンター用としてDENONの「SC-C33SG(M)」と、フロントLR用のために家に転がってたこれまたDENONのスピーカー(バイワイヤ接続可能)、それにサラウンドバック用としてPC用(notDTM用途)に今まで使っていた2chのちっちゃいスピーカーシステムを足して7.1chのオーディオシステムを構築しました。
接続はPCのサウンドカード、「Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」(Dolby Digital Live対応だからゲームも5.1ch!)のオプティカルアウトからアンプのオプティカルインに。
入力はオプティカル×2、コアキシャル×1、アナログ(RCA)×3、HDMI×2、と盛りだくさんなので多い日も安心!
んでもって何が良いってこのアンプ、付属のマイクを使って自動的に各スピーカーの数、視聴位置からの距離、EQ、サブウーファーの最適なクロスオーバー周波数を測定・調整できるのでメーカー違いのスピーカーを使ったり、ある程度適当にスピーカーを配置してもなんとかなっちゃうんですよね!
俺の場合、自動調整後マニュアルで少し微調整するだけで満足のいく音場になりました。
音質に関しては、値段からすれば相当満足できるかと思います。
各所での評判も結構高いみたいですね。
これからは俺も7.1ちゃんねらーとしてさらに精進していきたいと思っておりますので皆さんどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る