徳島マチ★アソビ vol.10に参加して来ました!

マチ☆アソビ vol.10

今年も行って来ました徳島マチ★アソビ!

マチ★アソビってなに?

「マチ★アソビ」は”徳島をアソビ尽くす”ことを目的とした複合エンターテイメント
イベントです。徳島のシンボルである眉山山頂や、新町川沿いにある
“しんまちボードウォーク”、 阿波おどり会館やポッポ街、徳島駅周辺を巻き込み、
各エンターテイメント関連会社や人気声優が一堂に会し、さまざまなイベントや展示が
行われる一大イベントです。

(Via マチ★アソビ vol.10 2013.05.03~05.05開催)

今回で4回目くらいの参加です。
もちろん3日間フルで参加して来ましたよ!

今回は一眼レフは持っていかず、こないだ買った「GoPro HERO 3 Black Edition」を持って行って色々撮って来ました。

【送料無料】 GoPro GoPro HERO3 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-301-JP
GoPro GoPro HERO3 ブラックエディション アドベンチャー

まずは静止画。

マチ☆アソビ vol.10 – a set on Flickr

170度という超広角で撮る画はなかなかの迫力ですね。
油断すると構えた手が写り込むほどの画角です。
isoや露出、フォーカスをマニュアルで設定できない上ノーファインダーみたいなもんなので普通のスチールカメラのように使うことはできませんが、日中の野外においては結構な解像感で撮れますし、景色を撮るのにはなかなか使えるかと思います。
最短焦点距離の関係で室内のブツ撮りはほぼ出来ませんでしたので料理の写真はほとんどありませんw

動画も色々撮って来ましたよ!
全て2.7Kスタンダードモードで撮っています。
手持ちで撮っているのでブレてますが…まあご愛嬌ということで…。
右下の画質の部分を1080Pにして観てみてね☆
オリジナルを選ぶと2.7Kの解像度で観られますがちょっと重いかもしれません。

橋の下美術館!
ハウジングにぶち込んで水面スレスレで撮ってみました。

今回も徒歩で眉山登って来ましたよ。
そんなに大した距離じゃないのでみなさんもぜひ一度は登ってみてください。

眉山山頂!
テンション上がってしまって自分撮りとかしてしまってます…すいません…w
ロープウェイ乗り場には俺妹関係の展示物がありました。

下りはロープウェイで!
先頭に乗ったつもりが最後方だったという手痛い失敗…。
ロープウェイガイダンスは俺妹の高坂桐乃(CV:竹達彩奈)!

今回のマチ★アソビは眉山山頂でのイベントは無かったので(GWのやつは毎年そう)、東新町公園ステージかufotable シネマにほぼほぼ入り浸りな感じでした。
デレラジステージ待機列抽選に見事当選し超至近距離でライブが観られたり最終日には加隈亜衣さんにサインもらって握手までしてもらったのは超嬉しかったなー。

2013-05-07 10.35.54

徳島は飯もすげー美味い!
また10月にも行きまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る