ハイキング用軽量スマホ手袋「ブラックダイヤモンド デジタルライナー」なかなかいいですよ!

ゴアウィンドストッパーを採用し、防風性、保温性、操作性をバランスさせた重量わずか16gの軽量グローブ。親指と人指し指に、電子デバイスの操作に対応したYKK製ファブリックを採用。

YKK製コンダクティブマテリアルを使用してタッチスクリーン操作を可能に
ゴアウィンドストッパー採用
ゴートレザーパームパッチ

(Via デジタルライナーグローブ – Black Diamond Mountain Gear)

こないだこれ買ったんですけどなかなかいいですよ。
まず軽いです。
そして立体的に裁断縫製されているので手にスルッと馴染みます。
人差し指と親指はタッチパネル対応で、さすがにメールは打込みにくいですが電話を取ったりアプリを起ち上げるだけなら着けたままでも余裕でこなせます。
生地が薄いので携帯も持ちやすいです。
さすがに真冬にこれだけだと温さに心もとないですが中にインナー入れるかオーバーグローブを装着すれば何とかなりそうですね。

2013-02-06 11.49.47

こないだリハーサルスタジオから自転車乗って帰る時雨が降ったんです。
そん時これ着けて帰ったんですが(20分くらい)しっかり撥水してくれて中はドライのままでした。
シーム処理もされていないし防水を謳ってはいないのですが少々の雨なら耐えてくれそうな感じです。
ちなみに私にはMサイズでピッタリでした!

ブラックダイヤモンド グローブ BD62529(BKブラック)デジタルライナー【手袋】【スマートフォン対応】【メンズ/男性用】【レディース/女性用】【男女兼用/ユニセックス】【楽ギフ_包装】
ブラックダイヤモンド グローブ BD62529(BKブラック)デジタルライナー【手袋】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る