北海道のご当地アイドル「Jewel Kiss」のライブ会場がハードコア過ぎると私の中で話題にw

Jewel kiss LIVE IN TOKYO
B0079XLGMC

 _/_/_/_/_/ Jewel Kiss Official WebSite _/_/_/_/_/

Jewel Kiss(ジュエル キス)はメンバーそれぞれに秘められた個性を
より大きく育てるために結成した、年齢が下は小学校6年生から上は
高校1年生までの7人からなるアイドルユニットです。
ひとりひとりの光輝く個性が7人になったとき、より輝きを増すであろう
という意味あいを込めましてユニット名を光り輝く宝石に例え
『Jewel Kiss』
としました。
現在北海道を中心にライブやイベント等に積極的に 出演、活躍中です!
皆様の応援を心よりお願い致します。

(Via  _/_/_/_/_/ Jewel Kiss Official WebSite _/_/_/_/_/)

まずはこの動画をご覧ください。

Jewel Kiss 12.06.24 洞爺湖応援バスツアー


Video streaming by Ustream

“自由”です。
そこにあるのは自由!
ライブハウスに出演するアマチュアバンドが提唱する「みんな自由に楽しんでね!精神」そのものを地で実践する強オタたちの姿がそこに!!!!!
「ここにいる誰よりも自分がいちばん楽しむんだ!!!」という思いがひしひしと伝わってくるではないか!
無論彼らは自分の推しメンバーはもちろんのことそのアイドルグループのことを応援するためにライブ現場に駆けつけているわけであるが、興奮最高潮に達すると彼らはアイドルそっちのけでその先にある何かを追い求めるかのごとく何処かへ走りながらあさっての方向に向かって「ケチャ」を打つ!
打つ!!
打つ!!!!
っていやいやどこいくねん!!!!!www
時にアーティストに背を向け楽しむ姿はライブハウスにおけるモッシュピットなどに通じるものがありますね!

そして次にこれをご覧ください。

衝撃は1:30くらいに突如訪れます。
意味が!!!
意味がわからん!!!!!!!!wwwww

どうやらこの「ミラクル☆初デート」という曲ではサビであさっての方向に全力疾走する、というのが定石のようです。

そして極めつけがこないだ行われたJewel Kissワンマン@目黒鹿鳴館です。

Jewel Kiss ワンマンライブvol.07@目黒 鹿鳴館 01


Video streaming by Ustream

Jewel Kiss ワンマンライブvol.07@目黒 鹿鳴館 02


Video streaming by Ustream

まさかの4時間46曲!www
長っ!!!www
客席にチラチラどっかで観たことある金髪ドレッドの人が映っているような気がするのは多分気のせいです。

鹿鳴館セットリスト

01 恋華
02 BALA≒BALA
03 AMAZING LOVE
04 dancin’ & dreamin’
05 CHANGE!!!

MC

06 ジンギスカン
07 ライバル
08 Kiss me 愛してる
09 オーマイゴースト
10 運命’95

MC

11 仮契約のシンデレラ
12 売れたいエモーション!
13 好きすぎてバカみたい
14 鼓動の秘密
15 ザ・ティッシュ
16 サラバ、愛しき悲しみたちよ
17 Go!Go!Here We Go!ロック・リー
18 会いたい会いたい会いたいな

MC

19 タンポポ
20 AS for ONE DAY
21 I WISH
22 全力少女
23 オレンジノート

MC

24 Sabotage
25 トリプル777
26 ヘドバンギャー!!
27 走れ!!
28 北川謙二(大森あきぶ~)
29 only my railgun
30 ロマンティック浮かれモード
31 Chai Maxx

MC

32 Spring With
33 love like candy floss
34 時空のペガサス
35 Night Crow
36 恋するスナイパー(北)
37 READY STEADY GO!!
38 シャナナ☆

MC

39 Running on

————–

(40)EN01 Movin’on
(41)EN02 恋するスナイパー(西)

MC

(42)EN03 ミラクル☆初デート
(43)EN04 ココ☆ナツ

MC

————–

(44)WEN01 21時までのシンデレラ
(45)WEN02 Magic of Jewel

MC

(46)WEN03 ツヨクツヨク

END

(Via Jewel Kiss Live@目黒 鹿鳴館 完成版セットリスト|Dive Into The Lime)

セットリストを観ていただくとわかる人にはわかると思いますが、カバーがかなり多いです。

― JewelKissのオリジナル曲はどのように作っているのですか?

(プロデューサー) ステージではオリジナル4曲のほかカバー曲も100曲くらいあります。(2011年4月現在)オリジナルはライブで盛り上がれる2曲とスローな2曲、そして新曲の合計5曲があります。その中にはメンバー自己紹介の曲もあります。曲は知人が作ってくれて、技術スタッフと編曲をしています。「YOU&I」は作曲だけしてもらって、作詞はメンバーみんなでしてみました。ダンスはみんなで考えて、お客さんが振りやすい振りを入れています。レコーディングやCDジャケットプリントなども全てこちらでやっています。

(Via Jewel Kiss(ジュエル・キス)にインタビュー [インタビュー] | 北海道ファンマガジン)

カバーの持ち曲100曲強www
その持ち曲の多さを生かして(?)来月にはなんと連続100曲ノンストップライブが行われるみたいです。

★Jewel Kiss 100曲ノンストップライブ★
日時:2013年3月16日(土)
場所:琴似パトス
(北海道札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅B2F)
時間:開場 11時 開演 11時30分(予定)
チケット価格:未定(後日発表)
さぁ!まさかの連続100曲ノンストップライブ!
Jewel Kissの熱いライブがより熱くなる!
おまえら全員身体鍛えてからきやがれッ!
ライブ終了後はいつも通りのメンバーといっしょに
「おつかれぇ~♪」できるなにか、考えておきます(^o^)

(Via jewel kiss blog)

これはもはやコール・オタ芸特化型アイドルですね。
徹底した現場主義。
モッシュに特化したと自らを自負するニュースクールハードコアバンドにも通じる潔さです!

そして最後にこれを。

客wwwしwwwwかwwww映ってwwwwwなwwwwいwwwww
最前列の少年のなんと将来有望なことか…。
彼らはみんな笑顔です。
現場に笑顔を勝ち取りに来ているのです。
素晴らしい。
みなさんも地元のご当地アイドルに注目してみてはいかがでしょうか?
本来レジャーは金を払い、情報を自ら集め、自分の足を使い、現場で喜びを感じとるものです。
マスコミや主要メディアが垂れ流す情報を自動的に受け流すだけではその喜びは得られません。
アンテナは高く掲げていきたいものですね!

いやーしかし昨今のアイドルシーンは絶好調ですね。
今それをインプットしない手はありません。
マジで。

情報を提供していただいた某M氏、どうもありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る