フルカラー・A3サイズ・一枚でも1200円!TシャツプリントのT1200でTシャツを作ってみました

フルカラー・A3サイズ・一枚でも1200円!TシャツプリントのT1200

なんと1枚からフルカラープリントのオリジナルTシャツが作成できるというT1200さん。
この1枚から作成可能ってなかなかすごいことなんですよね。
通常のシルクスクリーンを使った印刷屋さんだとまず版を1版(一色)作るのに数千円かかります。
これがフルカラーだと4版になりますのでそれだけで数万円。
なおかつロット数は数十枚から、みたいなところがほとんどなのです。
T1200さんがなぜ1枚から作成できるのかって話ですが、どうやらT1200さんはTシャツに直接プリントできる新型のインクジェットプリンタを使って作成するから、ということのようです。
インクジェットだと色のりとかどうなのかな?
ものは試しってことで1枚作ってみました!

印刷データは手元にあったデザインデータを元にさくっと5分で作成!
それをA3フルギリギリまでつかって前面にどーんと印刷していただきました!

T1200

どーん!
注文してから約10日で届きましたよ!
1枚1200円と送料あわせて1830円のお買い物です。

T1200

T1200

うん、いいじゃないですか!
これだけの大きさをベタで印刷しても表面がガサガサしないし色のりもなかなかのものです。
今回は1色だけのデザインでしたが次はフルカラーバリバリのも作ってみたいですね。

Tシャツのボディカラーとサイズはかなり豊富です。
メーカーはプリントスターです。
安い無地ボディの代表格ですね。
今風のフォルムではありませんが、サイジングさえ間違わなければそこまでダサくはならないかと…。
サイズ表記は海外サイズ表記ですので注文する時は1つ小さいサイズを選んでください。
日本のMサイズがぴったりな人はSサイズでちょうどいいかと思います。
私(身長173センチ体重61キロ)はSサイズでばっちりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る