デジイチ用斜めがけストラップ「Ninja Strap」を購入しました!

Diagnl Camera Equipment®

Ninja Strap

<公式>新色をセットでお得に!/diagnl(ダイアグナル)/Ninja Camera Strap(ニンジャカメラストラップ)38mm Strap & Binder Forest Green{一眼レフ}{カメラストラップ}
新色をセットでお得に!/diagnl(ダイアグナル)/Ninja Camera Strap(ニンジャカメラストラップ)38mm Strap & Binder Forest Green

付属のストラップがダサくて嫌だったのでなんか良いストラップが無いか探していたところこれに行き着きました!

ストラップの伸縮がほぼワンタッチでできます。
移動中はストラップを締めて固定、ブラつきを防ぎ、撮影する時はサッと伸ばしてシャッターチャンスを逃しません。
とても使いやすいです。
唯一不満なのがバックル部。

この部分…要ります?(;・∀・)
意図せず外れたら怖いのでこの部分をロックするパーツもあるのですが(別売りのオプション。私はセットのが安かったのでそれ買いました。)

だったらはじめからこの部分がないモデルを作っても良かったんじゃ…?
作る手間も省けて一石二鳥なのに。
このバックル部分でちょっと重く、ゴツくなっているのが唯一不満ですね。
あと細かいことを言えばオプションパーツが高い!(ショルダーパッドなども別売り)
全部付けたらそれこそ高級ストラップが買えちゃうくらいの値段になります。

BLACKRAPID/ブラックラピッド斜め掛け速写カメラストラップRS-SPORT2/スポーツモデル(スリムパッド&スタビライザー装備)
BLACKRAPID/ブラックラピッド斜め掛け速写カメラストラップRS-SPORT2/スポーツモデル(スリムパッド&スタビライザー装備)

でもそこを除けば素晴らしい商品だと思うのでストラップを探してる人はぜひぜひ。
ちなみにエレコムがNinja Strapのパチもんを売っています。

エレコム 一眼カメラ用高速伸縮ストラップ DGS-ICH004BK 【a_1122e】【smtb-tk】
エレコム 一眼カメラ用高速伸縮ストラップ DGS-ICH004BK

はいー、完全にパチもんですねw
機能性は全く同じです。
若干質感が安っぽいのを我慢すればショルダーパッドも付いてきてなおかつ安いので見た目を気にしないのであればこっちでもいいかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る