チルトシフト画像にフィギュアを合成した画像がすごい!

digirama:チルト-シフト

すっげー!( ・∀・)
その他の画像はリンク先にて!
digirama:チルト-シフト

まず素材として用意されるチルトシフト画像が単純なチルトシフト画像ではなくて理屈に合うようにマスクしてぼかしているチルトシフト画像なのでその時点でかなり敷居が高そうです…。
すっごい時間かかってそう…(;・∀・)

答えは簡単です。
カメラからの距離が同じくらいの部分を順番にマスクして、ぼかしていけばいいんです。
ビルの立体感を考慮しつつ、屋上の鉄骨とか、手すりとかもマスクしていくんです。
全部。

(Via digirama:チルト-シフト)

逆にフィギュアの合成はそんなに難しくはないのかな?
チルトシフト画像と似たような光源でブルーバック撮影して切り抜いて合成でしょうか。
お時間ある人は人はぜひぜひトライ!w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る