コンプガチャ問題どっちなんだよ速報

■ 報道を真っ向から否定

 問われるのは、景表法における「絵合わせ」行為だ。表示対策課の担当者は、「会見で長官が指示した通り、検討が始まった段階。中止要請や措置命令などは何も決定しておらず、そういった考えもない。事業者名を出したこともない」とする。

 担当者は、検討結果を公表するかどうかも現時点では未定であるとし、報じられた件について、「記事内容とは異なる」と否定している。

(Via 消費者庁が報道否定――SNSのコンプガチャ問題 – ケータイ Watch)

同庁表示対策課の片桐一幸課長はブルームバーグ・ニュースの電話取材に「コンプガチャは景表法違反の方向で検討している。近く見解を公表する」と述べた。コンプガチャ中止の要請先は未定としている。

(Via DeNAとグリー株がストップ安、景品表示法違反との報道-東京市場 – Bloomberg)

どっちなんだよ…(´・ω・`)

ケータイ Watchの記事書いた人↓

津田 啓夢 (boobyn) は Twitter を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る