次回コミックマーケット用のカバンは同人誌購入専用システムバッグ『Comic-Bag』で决まり?

同人誌購入専用システムバッグ『Comic-Bag Ver,7.0』

コミケカタログ10冊分以上を楽々収納(持ち上げるのは一寸大変ですが)の大容量はそのままに、Ver.5/6より若干ですが小型化。携行性能を更に見直した最新モデル。
 メインの荷室はB5ファイルサイズを横置きにできるサイズとし、左右に手を入れるスペースを残しました。そこにも縦に本を詰めれば、従来のシリーズ通りの容量を保ちます。

 左右にも大容量ポケットを装備、ここも各カタログ2冊分の容積があります。同人誌を更に詰めるも良し、同人誌以外の携行品を収めるも良し。
 内側にはレインシューを装備。雨の際はこれを引き絞り、更に上蓋をかけて下さい。
 上蓋は会場内ではほぼ閉じないということで、裏面に配置図やうちわを入れるポケットを装備。内側にもジッパー付きポケットがあります。
 フロントポケットはペットボトル用と雑貨用に分けてありますが、夏コミなどではペットボトル(500ml)×3本の携行も可能。
  コミケの1日を支えるメインの購入バッグとして一層進化したスタイルです。

※B5ファイルサイズとは、B5の用紙が収められるファイルケースや書類ボックスを基準とした寸法のことです
。  同人誌をケースに入れて大切に購入される方にも安心です。

(Via Comi-Navi.Com)

こんなんあるんですね…!
ショルダーはかたっぽの肩にだけ負担がかかりまくるので、重量の重い紙の束の運搬にはあんまり向いてない気はしますが…(;・∀・)
僕は本はそんなに買わないのでコミケはいつもリュックで行ってます。
カバンの上側からすぐに本を出し入れできるメッセンジャータイプのリュックです。

SAGLIFE(サグライフ) AIR FORCE 1/エアフォースワン リュック[500D CORDURA NYLON]【送料無料】【BAG・バッグ・鞄・スノーボード・ピストバイク・SK8】
SAGLIFE(サグライフ) AIR FORCE 1

これいいですよ。
普段から背負ってます。

そういや今回のコミケ、めちゃ重いカタログを持ち運んでる人をいっぱい見かけたんですが…なんで皆さんROM版を買わないんですかね?(; ・`д・´)
ROM版を買ってスマフォに突っ込んで使えばすっごい捗りますよ…!
AndroidだとDropboxに対応しているComicTribesが断然オススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る