マチアソビ vol.7 3日目レポ! #machiasobi

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
4061389033

んでは3日目いってみよう!

と言っても今日はあまり動かなかったんであんまり書くことも無いんですよね…。
宿をチェックアウト後、朝飯を食べにグルメハント参加店のウッドアイビスへ!
徳島両国バーガーです。

�������� on Twitpic

美味しかった!
ドクターペッパーも初めて飲みましたがなかなかいけますね!

んでボードウォーク方面へ。
東公園ステージではLiSAがリハ中。
ガルデモのCrow Songが流れたときはさすがにテンション上がりましたねw
後から聞いたところによりますとアンコールでCrow Songやったみたいです。

その後は眉山山頂へ。
そんなに混んでいなかったのでロープウェイで登りました。
連休最終日ということもあってか山頂は人が少なめでしたね。
その分快適にイベント観られましたが…!

まずは輪るピングドラムのトークイベント。
高倉陽毬役を演じる声優荒川美穂さんが来てはりました。
ブルーレイ1話を流しながら生オーディオコメンタリー!

ここからは最後のイベントまで客席ちょい後ろ目に陣取ってまったり。
正味な話、横になりながらゆるーく観られる程のお客さんの人数でしたね。
この緩さ最高です。
あくせくする野外イベントはあまり好きではありませんw

MOSAIC.WAVのライブ、チャリティオークションを経て俺妹のイベントへ。
作者の伏見つかささんを中心にスタッフさんが大集合。
伏見つかささん白っ!
俺妹P続編はヒロイン全員孕むらしいですよw
いくなま君(一緒に行った連れです)のツイートめっちゃ拡散されとるwww

あ、そうそう、途中痛車展示会にも行ったんですが、その時EVO 3Dで3D動画撮影してみました。
そのままYoutubeにアップしてあります。
音声だけYoutubeライブラリの無料のよくわからん音楽と差し替えてあります。

3D撮影、結構面白いですね。
3D視聴環境がある人は是非お試しをw

つきねこのライブを経てバンダイナムコによるオオトリのイベントへ。
テイルズ オブ エクシリア、ゴッドイーター2、魔法少女まどか☆マギカ ポータブル、の3本に関してがイベントの中心でしたね。
ゴッドイーター2のアニメ版OPはufotableが作成のようです(だろうねw)。

テイルズ オブ エクシリアのOPくっそ動きますね…すごい…!

ゴッドイーター2のテーマソングを歌うyu-yuさんのライブをはさみつつ、最後は大プレゼント大会で締め!
楽曲はもちろんの事、yu-yuさんの歌声素晴らしかったですね~。
じゃんけんによるプレゼント大会は全敗でした僕…(´・ω・`)
いくなま君はテイルズのグッズ(ネックレス)勝ち取ってましたw
すげえw

閉会式みたいなのとか、主催者の挨拶みたいなものは一切無く、なんとなーくイベントは終了しましたw
ゆるいっすね…(;・∀・)

んなわけでタクで下山。
帰りのバスまで1時間ほどあったので銀座の阿波屋へ。
阿波屋ラーメンは中華そば寄りの徳島ラーメンにすだちを投入していただくというスタイル。
すだちによって後味すっきり、とてもさわやかなラーメンです。
美味い!

食後ジャストタイムで高速バスに乗車。
お疲れ様でした!
次回マチアソビは来年の5月、ゴールデンウィークの予定らしいです。
もちろんまた参加しますよ!(・∀・)

今回は「はやし別館」という旅館で2泊しました。

Share photos on twitter with Twitpic

素泊まりでしたが、綺麗な部屋で大浴場もありましたのでとても快適に過ごせました。
おそらく次回も利用する予定です。
よろしくお願いします…。

そんなこんなでつい先程自宅に帰って来ました。
いやーさすがに疲れがどっと出ましたね。
この記事アップしたら即全裸で寝ます…。
おやすみなさい!(つ∀-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る