Windows用Skypeの最新バージョン(4.2)にバグ?がある件

B002OHEKEE

Microsoft LifeCam Cinema (H5D-00006)

昨日、大学時代の同期何人かと複数人音声チャットをやろうとしたんです。
そしたらなんかね、上手くいかないんですよ。
音声がブチブチ途切れるというか。
なんかもう全然使いものにならなかったので、その場はなんとかテキストチャットで乗り切りました。
でもやっぱ複数音声チャットはこれからも使いたいし、どうにかならないもんかなと思って色々調べてみたところ…。
なんと2chのSkypeスレに「最新Ver.の4.2には複数音声チャット時に声が途切れるバグがある」という報告が数多くあがっているではないですか!
昨日の症状はスレで報告されている不具合の症状と全く同じですよ!
/(^o^)\ナンテコッタイ
俺まさにVer.4.2でしたよ。
で、おそらくブチブチ音声が切れてた友達もみんなVer.4.2だったんだと思います。
Macのスカイプに切り替えたらそりゃーもうスムーズに会話出来てましたもん。
1人全く音声が途切れない友達がいたんですが、おそらく彼のは旧バージョンだったのでしょう。
と、いうわけで、今まさにVer.4.2を使っている人は旧バージョンのVer.4.1を入れなおしておいた方が良さそうですよ。
旧バージョンに戻すとこの不具合がサクっと直るようです。
旧バージョン、特に安定していると評判のVer.4.1.0.179のインストーラーはここにあります。
俺はさっそく入れなおしました。
これでうまく行くかどうか、今度もういっかい試してみます!ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る