徴兵制?

4796669744

真・国防論 (単行本)

自民、徴兵制導入の検討を示唆 改憲案修正へ
自民が「徴兵制」検討? =幹事長、即座に否定談話

民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う

これを直接「徴兵制導入」に結びつける事はできないとは思いますが(;´Д`)
記者が勝手に付け加えてるだけです。
まあそれはさておき、俺は徴兵があっても良いと思います。
俺は軍隊が何かを知りません。
戦争が何かすら知りません。
誰かのイデオロギで着色された教科書からは何も学べません。
そういった意味では何かを学べるのでは?と思います。
徴兵制に関するグーグルさんのリアルタイム検索はこちら↓

リアルタイム検索すげえ(・∀・)
予想通り反対の意見が多いようですが、「なぜ反対なのか」という理由をきちんと添えて放言してる人は少ないように感じます。
直感的に「徴兵=戦争」と考えているならとても残念です。
まあ日本国憲法第18条は犯罪行為への懲罰以外による強制的な苦役を禁止していますので今の段階での徴兵制はありえないとは思いますが。
しかしながら石破茂なんかは昔「国を守ることが意に反した奴隷的な苦役だというような国は、国家の名に値しない。」とか言ってましたね。
んーまあ確かにヽ(´ー`)ノ
平和というものは守る力があってこそ初めて実現できるのです。
軍人は目の前の敵を殺すためだけに戦うのでしょうか? 
全員殺人狂だとでも?
だから軍隊、懲役には反対なのですか?
戦争はただの殺し合いだから、戦争には反対だという事ですか?
本当にそう考えているのなら、イスラエル支援企業のスターバックスでコーヒーを、マクドナルドでハンバーガーやコーラを飲み食いし、インテルやマイクロソフトの製品を使うのは何故ですか?
中東の人間が何人死のうとどうでもいいと?
でも自分の住む日本がそうなるのは嫌だと。
それってちゃんちゃらおかしくないですか?
知らなかっただけ?
そうでしょうね。
あっ、論点すり替えちゃったヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る