タジン鍋

B000G66FWA

Emile Henry フラムシリーズ タジン 25cm フラムレッド 5525

流行ってるそうでヽ(´ー`)ノ

● Net , ソフトウェア
ガスト、シダックスで「ゴミ入れた」「客の自宅に石投げた」告白の学生に非難殺到!

俺が経営者なら社員のtwtterやらMixiやらブログやらを観察します。
もちろん本人にはわかんないようにサブアカ作って。
あ、監視とかそういう後ろ向きな感じではなく、会社の士気を良い方向に持っていくためにですよヽ(´ー`)ノ

無理なアウトプットについて

情報を右から左へ流すだけならインプットしてないからアウトプットではないよね、ってのはわかります。
そして情報収集の主観的な効率化は人間をアホにする、ってのがこの一年ニュースサイトを毎日更新して得た結論です。
なんかね、頭が固くなります。
無意識のうちに自分にとって都合の良い情報だけを収集してしまうのです。
ただしこれは情報収集のハブとなっている俺にだけ起こる現象で、このブログが数ある情報源の中の一つでしか無い読者にとってはそこまで悪影響は無いはず。
本当の意味で客観性に飛んだ情報収集がしたいのなら、それこそ雑多にたくさんの人間が集まる場所に行くのが一番です。
そういった意味では2ちゃんねるやtwitter(少なくとも300人以上のフォローは必須)は素晴らしい場所であると言えます。
あれだけ多くの人間が出入りして意見を交わせる場は現実空間ではありえない現象ですから。

日本の権威あるブログ100
● デジモノ , ハードウェア , 新技術
Appleの新しいジェスチャーシステムの全貌をお教えしよう–タブレットはこう使うのだ!
Androidケータイ、窃盗犯を捕まえる
ヤマハ、利便性を追求したポケットレコーダーの新製品 「POCKETRAK W24」、「POCKETRAK C24」をアナウンス!
ソフトバンクのデジタルフォトフレーム、他社携帯やPCに対応
● Anime , Comic , 萌え
ツンデレの定義って何? – ふたばまとめ
● Music , Art
Sunn O)))が選ぶ史上最もヘヴィな10曲

じゃあ俺も大阪のヘヴィーミュージックを2つほど紹介します。


あーYoutubeの動画じゃあヘヴィーさが全然伝わらない気が…(;´∀`)
ライブを観に行ってくださいぜひ。
緑血はもうやってませんけど…。

フランスでは、数十年前からアーティストの社会保障制度があるので、10カ月間で507時間以上のアーティスト活動さえ証明できれば、8カ月分の失業手当がもらえる

一緒にツアーを回ったフランス人が「保証制度はあるよ!」って言ってました。

● 2ch
Twitterって確実に廃れると思う つまらない奴がつまらないことをつぶやきまくってる 素人価値無し
元エロゲ会社社員だけど質問ある?
2ちゃんねらーが選ぶエロ漫画大賞2009
高学歴AV女優
某新聞社の人間なんだが、外国人参政権関連で上から圧力がかかった。
● マスコミ , 芸能 , 映画
間寛平、イスタンブールにて癌を表明、ランは続行

えっ( ゚д゚)

<出版社>国内21社が電子書籍協会発足へ アマゾンに対抗

この一連の流れはまるでiPodとiTunes Music Storeが参入してくる前の日本の音楽業界を彷彿とさせます。
音楽がそうであったように、電子化の流れは絶対に止められません。
その進歩に歩み寄らず、顧客のニーズを軽んじ、既得利権を専守防衛する事だけが企業努力なのでしょうか。
ぼやぼやしてるうちにまた外資にかっさらわれますよ?
もう遅いのかもしれませんけどね。
雇用が減るとか、紙の手触りがどうのとか、お決まりの題目で斜に構える人が続出するでしょうが、笑止です。
新しい産業が生まれる事は人間の社会活動にとって必然です。
その雇用の流動化が悪だと言う人は、田舎に引っ越して自給自足の生活でもすればいい。
産業革命が起こったとき、仕事が奪われるととち狂った人たちが機械を壊して回りましたが、彼らは産業革命を止められましたか?
構造が変化するだけです。
人間が求めるものの本質が失われるわけではありません。
雇用そのものが無くなるわけでもありません。
むしろ今まで必要の無かったものが是正される絶好の機会だとも言えます。
あ、もちろん紙媒体が無くなるとまでは俺も思っていませんよ。
趣味趣向の範囲内で残りはするでしょう。
アナログレコードも無くならないですからね。
あれは良いモノですヽ(´ー`)ノ

TBS系報道番組で「ネトゲ廃人特集」ボトラー実在?それともやらせ?

入学式ドタキャン のりピー退学も
● 政経 , 一般時事
小沢氏側に強制捜査 土地疑惑、陸山会などを家宅捜索

特捜部焦ってるのかな?

JAL再建案、商取引債権は従来通りの支払い=企業再生支援機構

マイレージたまってますかみなさん?

こんにゃく入りゼリー 評価案

ガチムチなこんにゃくゼリー好きだったんですけどね…(´・ω・`)

WHO、製薬会社と癒着?新型インフルで欧州会議が調査

(´・ω`・)エッ?

武器輸出三原則は武器の輸出を認めている
クールビズ:ネクタイ業者団体が廃止要望 小沢環境相に
「ムラムラしてやった」下半身露出容疑の37歳男逮捕
● 画像
お前らの部屋のテレビの周り晒せ
【画像あり】 「雪?自転車で出かけてやんよ」 → こうなります
世界の10の防空壕(空爆シェルター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る