Belkin TUNETALK STEREO

B000H77MKW

Belkin Components TUNETALK STEREO

バンドのスタジオ練習を録音するために買ってみました!
iPodをフィールドレコーダーにしちゃうナイスアイテムです。
AUTOGAINスイッチをオンにすると大音量でもクリップしないので、まあ用途的には満足ですね。
ただしAUTOGAINと言ってもリミッターっぽい感じ?
クリップしないってだけでそこまで綺麗に録れるわけではないので、ご注意を。
テレコ的に使うには十分ですけどね。
荷物にはならないし電池も要らんのでそこはおおいに助かります。
ちなみに「TUNEWEAR Stereo Sound Recorder for iPod」と迷いましたが、見た目でこっちを選びました。
機能的にはどちらもほぼ同じだと思います。
参考までに、これを使用して録音した音源をアップしてみましたので、聴いてみてください。

Music by Talking Dead Goats”45
ソースはライブハウスでの「Talking Dead Goats”45」(大阪で活動してる若手インストバンド。battlesとか好きなんでしょうねー。良いライブをするので皆さんよろしく!)によるライブ演奏。
データはiPod classic 160GBをPA卓の上に置いて「品質:高モード」で録音、出来たwavファイルをそのまま128kbpsのmp3に変換したものです。
本チャンにはさすがに使えないけど、ちょっと録っておきたいなって用途には十分な音質かと。
つーか入力ゲインをいじれる製品が欲しいんですが!残念ながら無いんですよねー…(´・ω・`)
一応Alesisのがいけるけどなんかコンセプトがちょっと違うような…?結構高いし…。
ちっちゃいやつは全てゲイン固定の製品ばかりで、あっても今回のAUTOGAIN?というリミッター付きの製品のみ。
定格入力で録ろうとするとどうしても別途マイクとマイクプリが必要になっちゃうんです。
そこまでするならフィールドレコーダー買いますよ!っつー話です。
ちょっとだけならでかくなっても構わないので、どっか出してくれないですかねーヽ(´ー`)ノ
とりあえず↓に安めでベタなフィールドレコーダーを集めてみました。
本格的?に録りたい人はご参考に。
個人的にはAlesisのが面白いと思います。
何でそこまでしてiPodに録りたいの!?って感じwww

B000WKWGS2

ZOOM Handy Recorder H2

B000TAHKW2

ZOOM Handy Recorder ハンディレコーダー H4

B001M0CTME

LINE6 BACKTRACK+MIC レコーダー

B001RCTODY

ALESIS iPod用ハンドヘルドステレオレコーダー ProTrack

B0011FPTDG

M-AUDIO モバイルデジタルレコーダ MicroTrack II MMTII

B0013K58DU

ティアック TASCAM 高音質ハンディレコーダー TASCAM DR-1 SE収録・簡易録音・議事録に最適 DR-1

B0015WNJ4G

Roland 24bit WAVE/MP3 RECORDER R-09HR

B000P4S6R0

◎KORG MR-1

B000YQOHX6

SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る