ドラマーからみた『けいおん!』第1話

B0024DGN70
アニメ版「けいおん!」で使われているドラムセット、YAMAHAのHipgigじゃん!
どんだけオシャレな軽音楽部なんすか!?
keion2.jpg
さっすが京アニと言うべきか、キャラはキモイくらい動きます。
楽器のディテールも悪くない。
全体的になかなかの出来なんですが。
しかしドラマーとして言わせて欲しい!!
明らかに一個だけ不自然なシーンがあるんですよ!!!
気になる問題のシーンはここです。
keion1.jpg
演奏シーンです。
絵だけを見る分には何の問題も無いんですが。
何が気になるかってね、このカットの部分、鳴ってるドラムフレーズがクローズハイハットの刻みなんですよ。
チチタツってね。
絵を見ると明らかにオープンハイハット。
オープンだとそういう音は鳴らないんすよね…。
ディテールにこだわりが見られる分、惜しいなーとか思ってしまいます。
まあ細かいとこつっこんでいたらキリがないんでしょうけど…ヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る