おそいひと

こないだ「おそいひと」を観に第七藝術劇場へ行ってきました!
ので、感想なんかをちょこっと。
えっとね、まあまあ面白かったです。
カメラワークとか、World’s End Girlfriendのサントラとか、エフェクティブな映像手法、そういったデザイン的な部分は凄い良かったです。
カットアップ的なアプローチや、音楽とのシンクロっぷりはめちゃ好きな感じでしたね。
冒頭はにんまりしてしまうほどかっこ良かったです。
爆音だったし。
身体障害者である住田さんの演技?も凄く良かったと思う。
てかあれほど重度の障害を持った人の演技を観たのは初めてだったので、なんしか度肝抜かれたというのがでかいですね。
ものすごく生々しい。
そこらへんはバシバシ伝わってきました。
障害者だろうが何だろうが、男は女好きだし、酒も飲む。
バカにされたら殺意もわく。
そこらへんはガシガシ伝わってきました。
だがしかし。
肝心の脚本がいまいち過ぎる。
普通。
特に後半はひどいとしか言いようが無かったです。
主人公が殺人を犯す理由が全然わからない。
殺す方法にも無理がありすぎるような気がしました。
主人公が身体障害者であるというインパクトがあるからまだ形になっているものの、あれがもし身体障害者というインパクトが無かったらと考えると、どう考えてもクソ映画以外の何物でもないような気がします。
殺人が起こり始めてからなんか一気に安っぽくなっちゃった感じ。
それまではめっちゃ良かったんですけどね。
残念。

どうせなら電動車椅子にターボ載っけて爆走しながらサブマシンガンぶっ放しまくる、くらいのことはやってほしかったな!

無料音楽スタジオ『AudioTool』:ブラウザー上で電子楽器やエフェクターを操作

おもろい!
こんな気軽にブラウザだけでシーケンス組めるとは!
しかも無料。
新バージョンが楽しみです。

@au情報板

au夏モデルの情報来てます。
が…俺の夏は終わった…。

グリーンピースの犯罪
調査捕鯨 “肉を横領”で告発
日新丸乗組員、鯨肉持ち出しの疑い・水産庁が調査

えっ…?
まじでか??

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー

これはやり過ぎでは…?

久本雅美終了のお知らせ

へえー。

自分達のマイノリティーさを再確認してみた

あなたはマイノリティー?

Pacemaker – The pocket-size DJ system

やっぱちょっと高いですね…。
日本ではいつ発売なんでしょうかね?

ネットやってても、キミの世界観は広がらない

同感。
5年くらいネット漬けの生活を送ってきましたが、ネットは万能というではないということが最近わかってきました。
大量に並列化された情報ってやつを人間の脳は処理しきれないんですよね。
どれが重要な情報なのかわかりにくい。
そして何でもあるからこそ無意識に好きなものだけを選んでしまいがち。
そして、実は思ったよりもコミュニティが狭いという事。
せめて英語圏には足を踏み入れないと、ですね。

ETCオービス戦慄の計画

なるほど。
こういう使い方も当然出来ますよね…うーん…。

篠原ともえが可愛くなっている件について

別に前からかわいかったような?

状況がよくわからない画像を貼っていけ

ほんとによくわかんねえwww

「メントスコーラ」を実験して、胃粘膜損傷で病院に運ばれた21歳の女性

うわぁ…。

BOREDOMS(V∞REDOMS)、07年7月7日にニューヨークで実施された総勢77人のドラマーとのイヴェント、〈77BOADRUM〉を映画化

映画?

やる夫が女の子を孕ませたようです【胎堕し編】

中絶について。

娘を攻撃する学校裏サイトに親としてメッセージを書いた結末

裏サイトって具体的にはどんなのなんですか?
掲示板?SNS?
自分が学生の頃はそんなの無かったからな…。

Googleカレンダーモバイル版をぐっと使いやすくしてくれる『TAKE24/7』

これは良いですね!

警察利権に「暴力団」は必須!? やくざとメディアの関係(前編)
警察利権に「暴力団」は必須!? やくざとメディアの関係(中編)
警察利権に「暴力団」は必須!? やくざとメディアの関係(後編)

んー…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る