至聖の王冠を受くるべし

今週土曜、大阪でライブやります。
久々のHARDRAIN。
メンツ熱いよ!
遊びに来てね。

2008/3/15 @ OSAKA UMEDA HARDRAIN
ACT : YOLZ IN THE SKY / accidents in too large field / デラシネ / Extacy & My Friends / mu-neujohn
mu-neujohn

〈SUMMER SONIC 08〉出演者第2弾発表

サマソは何年も行ってないな…。
随分ステージも増えてるみたいですね。

実写映画版「ドラゴンボール」、世界に先駆けて日本での先行公開が決定

ちょwww
暴動起きて全世界に公開できなくなるんじゃね?

英プログレのイエスが再始動、ツアーを開始へ

お前らもかよ!

「セカンドライフ」撤退企業続出

電通ざまあww

ニコニコ動画で「ペンギン娘」や「Candy☆Boy」など新作アニメ配信

いずれやるとは思ってましたが。
これからは有料コンテンツも増えていくんじゃないかな?

全国の桜開花状況を生中継、アットネットホームなどが花見ポータル

もうじきお花見の季節ですね。

「神ツール」――初音ミク踊らせるソフト

ま、萌え云々は置いといてコンセプトや仕様は商業ソフトレベルですね。
すごい。
ついでにめちゃ軽いし。

 ソフトは有償化する予定はなく、寄付を受け付けるつもりもない。「開発に使ったソフトも全部無料だし、3Dモデルも無料で公開してくれたから制作できたソフト。Blenderも無料なのにMikuMikuでお金を取ろうなんて100年早いと思う」

 「寄付してもいいと言ってもらえるのはたいへん光栄だが、それほど気に入っていただけたら、ぜひこのソフトを使ってすばらしい動画を作って公開してもらい、私をニコニコさせてほしい」

心意気も素晴らしい!

ブラウザだけでHTMLをPDFに変換してくれる『html2pdf』

資料を渡すときにPDFは結構便利ですよね。

人生最高のものは無料でも、ビートルズをiTunesで売る契約は$400Mかかる

なんでマイケルジャクソン?と思うかもしれませんが、マイケルジャクソンはビートルズの著作権を買い取って保有してるんですよ。
全部じゃなかったと思いますが。

防火服で炎上ピアノ演奏、ジャズピアニスト山下洋輔さんが熱演

これ、山下洋輔知らない人が見たらギャグとしか思わないだろうな…ww
俺ですらこれはちょっとどうかと思ってるのにwww

「ソニー・エリクソン、ドコモ向け携帯の開発・製造から撤退へ」報道

まあ俺はauユーザーですが。

Deep Zoom襲来!

おおおおぉぉ!!!

海外の有名な都市伝説ワースト10

10番目を知ったときはショックでしたねー。
北斗神拳とは一体何だったのかと!

吉野家“冷凍”牛丼が復活

ツユダクうんぬんとか、何を牛丼くらいで必死なってるのか俺には理解できませんなー。
あと「おあいそ」ってあんまいい意味じゃないらしいからな!
よく覚えとけ新人!!

“馬糞”“痴漢”“痔”など、変な文字のタトゥーを入れるアメリカ人が急増

昔地下鉄御堂筋線乗ってたら、頭から全身隅々にまでずらーっと漢字の刺青が大量のピアスとともに入ってるスキンヘッドの外国人が乗ってきたんです。
しかも子連れ。
後で調べたらSM界では超有名なアーティストでした。

Nine Inch Nails Unleashes Ghosts I-IV the Newest Album

いずれ音楽はこういうディストリビューションが主になると思ってます。
商売目的だけのバイヤーなんて要らないっすよ。

Whaling campaigners condemned

国際捕鯨委員会(IWC)が公式にシーシェパードのテロ活動を非難しています。
こいつらは問題外ですね。
はやく逮捕して欲しい。

鯨の良い点悪い点

個人的に「野蛮だ」と思うのはいくらでも勝手にやってください。
しかしながら正直な話、感情論でしか語れない奴が組織を運営するなって思うんですよ。
政治屋が感情だけで他国を公的に非難するのもどうかと思います。
俺は昨今の鯨擁護論には同調できません。
調査捕鯨を食用目的と一緒にして全てを非難する姿は俺からしたら狂信者にしか見えません。
それで家族を食わしている人もいるんですよ?
とにかくロビー活動っぽいとこが一番気に食わないですね。
主張することだけが目的というか。
仮に活動の結果日本人が鯨を食べなくなったとして、そうなった後のメリットが何一つ見えないです。
その後は?
どうせ今度は「マグロ」を獲るな、って言うんでしょ??
世界からマクドナルドが消えた時のメリットの方が明確に説明できますよ?
ま、デメリットもありますけどね。

ベンチャー企業が節約するための17の方法

椅子は重要ですね。
金と時間の使いどころを間違えないようにしたいものです。

あの世とこの世をつなぐインタフェースの展示会、光明寺で開催中

仏教2.0!?

北京五輪の意外な死角発見、会場に洋式トイレがない!

欧米人に和式は辛そうですね…。

ニンテンドーDSを星空にかざすと、その方向の星空が画面に表示される

6軸センサーなんて内蔵できるの!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る