なんと慈悲深くなんと情け厚き

iPhone SDK:アプリ配布はiTunes経由のみ・承認制?

とりあえずauのBREWアプリみたいになるのだけは勘弁願います!

AKB48のとんでもない企画、独占禁止法違反の疑いで中止へ

やっぱやり過ぎですよね、これ。

1TBのHDDが特価で2万円割れに、土日限定販売

HDDも安くなりましたよねー。
下手にDVD-Rへバックアップ取るよりも、大容量HDD買った方が絶対に幸せになれますよ。

生活雑貨のロフト、パートの希望者全員を正社員に

おおおー。

努力しても決して幸せになれない理由
就職氷河期と資本主義

こないだインドに行ったのですが。
明らかな資本格差、というのが印象に残った事のうちの一つでした。
日本人とインド人。
裕福層と乞食。
そしてハリジャン。
みんな口を揃えて言います。
「あんた日本人か?」「俺たちは貧しい」、と。
道端で子供はおろか普通のおっさんやおばちゃんまでもが「10ルピーくれないか?」とせがんできます。
俺の稼ぎと見た目は関係ないです。
俺がどんなにみすぼらしく、汚いロン毛であっても、「日本人」だから。
俺が普段10倍以上の金を出して食事をしている事を知ってるから。
とても自分たちには買えやしない航空券を俺が買えることを知っているから。
彼らは言い放ちます。
「日本人は裕福なのだからインド人に金を落とすべきだ」と。
ポジティブな意味合いにおいてその通りだと思います。
豪遊するわけではなくても、ある程度は金を落とすべきだと俺は思います。
なぜ金を払うのか、その意味を自分なりに見つけて消費する事はとても大切な事です。
逆に「日本人は贅沢だ」とか、「ボラれている」とかいう風にとらえて消費レベルを地元レベルにまで落としたり、必要以上にピリピリと値切ったりすることはあまりにネガティブで無意味なことだ、と俺は考えます。
「金が無い」とインド人に言っても「嘘」にしかならないし、インド人も「ふざけんなそんなわけねえだろww飛行機乗ってここまで来てんじゃんwww」と思うでしょう。
インドに骨をうずめる覚悟もない日本国籍の人間が、通ぶってインド人と同じ目線で生活することは何か少し滑稽なことではないかと俺は思うのですよ。
何も考えずに散財しろ、と言っているのではなく。
「日本人」であるという事の意味をよく考え、自分をしっかり持つことはとても重要であると俺は言いたいのです。
型にはまれと言ってるわけでもないですが。
何かのサービスを受けた時に、それが日本で受けられるサービスと同じだけに値する、と思ったのなら、やはり日本国内にいる時と同じだけの対価を支払えばいいんです。
自分はどこまでいっても日本人なんだから。
例えそれが相場に見合わないものだったとしても、それはそれで良いじゃないですか。
相手がインド人だから、とか考えるのは、それ差別ですよね。
まあ何が言いたいかって言うと。
ユニセフよりもあいりん地区を先になんとかしてくれないっすかね黒柳徹子さんよ、というお話でした。
あ、ちなみインドには俺より裕福な人たくさんいますよ。
格差がものすごく激しいってだけです、念のため。

「ビルボード」チャートが日本進出

ほー。

無料アドレス帳ソフト「Ripplex」
純国産のソーシャルアドレス帳「Ripplex」のすごいところ

なかなか面白そう。
携帯とPC でバラバラに管理してる連絡先を一元に管理したいと思ってたところなんですよね。

PowerPointテンプレートサイトいろいろ

テンプレート便利ですよね。

納豆革命! スティック納豆

ポッケにいつでも納豆を。

インドの女性が列車のトイレで出産、赤ちゃんは線路に落下

無事で何より。
マジでインドの列車内のトイレは地面に直通です。
便器から地面見えます。

実話を元にしたベストセラー本の著者が告白、「オオカミと暮らしたのはうそ」

嘘なのかよ!

しょうゆ風味の「キットカット」 ネスレ

え?もう意味わからんwww

レンジでポテトチップスができちゃう『I Love Chips』

タバコ辞めてからポテチをやたら買うようになりましたが何か?

そろそろゲームのことを語ろうか。第2回『リアルサウンド ~風のリグレット~』

どんだけクソゲーと言われようと…俺は…D食もエネミーゼロも大好きだちくしょう!!

METAL GEAR SOLID 4 TEASER SITE

ついに詳細発表!!

mixed tape が music magazine として復活 mixed tape 19

おおー復活したんですね。

DS用液晶で価格カルテルの疑い、シャープ・日立ディスプレイズに立ち入り検査

おいおい。

Amazon.co.jp: BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W: エレクトロニクス

なんかすげえ安かったので。
俺も24インチワイド使ってますが、一度使うともうやめられない快適さですよ。
PS3とかHDDレコーダーを繋いだりしても良いと思います。
フルハイビジョンだし。

BenQ 24インチ ワイド液晶ディスプレー ブラック G2400W
ベンキュージャパン (2007/10/19)
売り上げランキング: 38
新生活応援フェア

4月から新生活が始まる人に。

最大70%OFF!DVD在庫一掃セール

最近映画観てないなー。

中国製鋼材から放射性物質 イタリア、捜査を開始

もはやもう何でもありですね!

メタミドホス載せたトラック横転 2.5トン流出

やっぱあるんじゃねーかww

原因究明、中国も前向き=ギョーザ中毒問題で福田首相

だ…だめだこいつ…早くなんとかしないと…。

毒餃子で星野仙一「自民も民主も中韓には歯切れ悪い。狂牛病では禁輸したのに」

星野!さすがだ!!

ピクルによる食人行為をどの角度から見るかが問題。

懐かしいですね、「マイナス」のカニバリズムネタ。

マックのバーガーから寄生虫

うえぇぇ…。

やる夫で学ぶ音楽史

クラシックのお勉強に。

dolipoで更に加速するインターネット : polipo proxy用GUIアプリを作りました。

最近話題のこれ。
早速導入してみました!
見るサイトによっては劇的に速くなるけど、不具合出るサイトも山盛りですね…。
しばらく使ってみて様子みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る