Know Your Enemy

こないだ職場にGLAYのジローやらヒサシやらが来ました。
その日GLAYは神戸でライブだったらしく、同じく神戸でライブをしていた同郷札幌のバンドを観に来たのです。
お客さんは誰も気付くこと無く、イベント終了と同時に風のように去って行きました。
なんかいい奴っぽかったです。

中国製かぜ薬で115人死亡、パナマ政府が報告書

最近のギョーザとかもそうだけど、自分の口に入れる食べ物がどこ製で、どういった過程で作られているかくらいは把握しとこうよ。
無防備すぎるのも考え物。
餌食わされてるんじゃないんだから。
毎日何を食ってるのか知らずに生きてるとか、そんなんでいいの?
アホみたいな顔してモソモソ飯食ってちゃだめだと思います。
今日のお昼はどういったものを食べましたか?
休憩時にどこのメーカーの缶コーヒーを飲みましたか?
食を知りましょう。

天洋食品が工場の内部公開 社長「我々は最大の被害者」

いやいや、どう考えても最大の被害者は死にかけた女の子ではないのでしょうか?

【報道・ヤラセ】 テレビ朝日スタッフがエサをまいて猿をわざわざ呼んでいた…近所のホテルが激怒してブログで公開→ネットで祭りに

最近実家にフルハイビジョン液晶テレビが導入されたんやけど、やっぱフルハイビジョンでデジタル放送観ると綺麗ですね。
出演者の肌の荒れがわかるくらい綺麗。
番組の様々な情報を受信できるのもなんかネットみたいで楽しいです。
ま、TV局は相変わらず製作に問題ありのようですが…。

YouTubeからムービーをAVI・MP4・MOV・3GP・WMV・FLVなどの形式でダウンロードできる「iDesktop.tv」

FLVの保存・変換。
WindowsではCraving Explorer等が有名ですが、こっちはWEB上で全部できちゃいます。
iPod対応形式でも落とせたりするのでめちゃ便利です。
日本語で検索も可能ですよ~っと。

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か

良いと思います。
値上げしちゃいましょう。
あと酒もよろしく。
パチンコも税金取りましょうよ。

絶対損をしない、音楽CDの賢い買い方

CD買ってるかーい?

「兄弟子が勝手にやった」=元時津風親方、依然否認-愛知県警

どうしようもないですね。

「いじめをしません」舞鶴・白糸中 バッジで宣言

意味なくね?
バッジを堂々とはずせるような奴はいじめられないし、そもそもあなたは信頼に値する教師なの?
そんなもの無しでイジメを発見できるように努力をしたらどうですか??
サインはとっくに出してる。
それに気付かない無能が子供を殺すんですよ。

プレナス、「ほっかほっか亭」1000店を「ほっともっと」に

通称「ホモ弁」の誕生である。

Last.fmラジオを使いたい!

Last.fmラジオ、オススメです。
俺はMacでiScrobblerを使用してますが、これならラジオ聴き放題です。
Macユーザーはぜひ使ってみてください。

会社って、どうやって作んの?

もうみんな独立しちゃえ☆

【グロ含】UMAや巨大生物の動画や画像ないか?

わけわかんねえ生き物大集合。
そういや宇宙よりも深海の方が未知なんだってね。

オヌヌヌヌのフリーソフト教えれ

俺のWindows環境をちょっと紹介。
ブラウザはFirefox。
アドオンのGoogle Browser Syncで他の端末と同期。
便利すぎ。
サブでSleipnir。
メーラはBecky!。
テキストエディタがTeraPad。
音楽再生はWinampで、動画再生はK-Multimedia Player。
アーカイバはLhaplusとWinRAR。
光学焼きはNero。
で、CDリッピングがcdex+ひっそりパッチって感じです。
フリーじゃないのも混じってるけど、大まかにさらしてみました。
なんかオススメのソフトがあればぜひ教えてくださいね!

アイアン・メイデン、ボーカル自らボーイング操縦し来日

こいつすごすぎるww

「ビニール袋」はビニールじゃない!

ポリ袋らしいですよ。

小学生に英語を必修させる必要があるのか?

優秀な人間の使い方がわからない、そんな奴が会社の中枢を担っているという事にも問題がありますよね。
バカはバカを雇いたがる。

憧れの仕事が危ない?

仕事とはすべて「労働」である
この言葉につきます。
しんどくない仕事なんて世の中にはほとんど無いです。
だがしかし、労働者として闘う事を忘れてはいけない。
我々は誰かの奴隷ではないのです。
「憧れの職場」という言葉を言い訳にして、無意味に頑張るのはもうほんとに無意味以外のなにものでもない。
上っ面の華やかさは、バカを騙すためだけに存在する搾取者の武器に過ぎないということを知りましょう。
「やりがい」?
寝言は寝てから言いましょう。
労働の本質はそこではないです。
社会に対しての貢献、それに対する報酬。
そこにだけ目を向けてください。
「続ける事に意味がある」?
バカも休み休み言ってください。
続けるだけでいいのなら俺はちんこしごくことで飯が食えてるはずです。
オナニーはしょせんオナニーでしかないのと同じように、「無意味」を続けたって結果は「無意味」ですよ。
あなたは数年後何も得ていないことに絶望するでしょう。
重要なのはその日その時何をするかです。
あなたは貢献に対する報酬をその価値だけまっとうに受け取っていますか?
そうでないのなら闘うべきだ。
闘う事をあきらめて、愚痴を言うだけの人間は労働者じゃない。
ただの負け犬の奴隷です。
しかも自らそこに向かっているんだから救いようが無いですよ。
考えてみて下さい。
設立して何年もたっている会社が社員にまともな給料を払えない。
これって経営破綻ですよ。
これで経営側が首をくくっていないのなら、末端から搾取する事によって成り立ってる経営体制ということになりますよね。
あらかじめそういったことを明言してないんだから詐欺みたいなもんです。
儲けをそこで出すなんて本末転倒。
相手はもう雇い主でもなんでもない、敵だ。
闘え。
自分なりのやり方で。
方法は様々。
ただし、後悔の無いように。
どんな結果になろうと、少なくとも俺は、闘ったあなたを笑ったりしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る