ZOOM Q3HDを買ったので試しにドラムを録ってみました!

設定は720p 60fps、マイクゲインはLowです。
音質はPCM 24bit / 96KHzで録ったんですがそのままだとYouTubeにうまくアップできなかったんで16bit / 44.1KHzにダウンサンプリングしてからアップしてます。
1080pだと30fpsになってしまって画質的にいまいちなので720p 60fpsがいいんじゃないかと思います。
僕の打ち損じが割とはっきりわかるくらい綺麗に音録れてますね(;´∀`)

720p 60fps PCM 24bit / 96kHzの設定で録ると約40分で4GBくらいのMOVファイルになります。
もちろん音声だけでも録れます。
設定をAACとかにすると何十時間でも録れちゃいますね。
ただし電源が単三乾電池2本なので割とすぐに電池が切れます。
録りっぱなしだと2時間ももたないかも。
エネループ推奨。

B004AO10OM

B002S0N8QI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る