CANON EOS 5D Mark III テストスナップ

2013.07.01. – a set on Flickr

東京に出る用事があったので最近買った5D Mark IIIでスナップ。
RAW撮りでちゃちゃっと現像してます。
スライドショーか上記のリンクからどうぞ。

レンズはSigmaの50mmと85mmです。

ザーッと使った感想ですが…まずシャッターが速い!!
レリーズタイムラグ、連射、僕には必要十分すぎると思いました。
静音シャッターはかなり静かですしシチュエーションに合わせてシャッター周りをカスタマイズできるのは魅力ですね。
あと5D3と言えばAF。
今回動体を撮るような場面はあまりなかったのですが、走っているバイクに適当にAF合わせてこれ。

4D2A9236

置きピンじゃなくサーボで追いかけて撮ってます。
若干手ブレてますがそこは私の腕が悪いということで…。
もっとちゃんと撮ればガッチリピン来るかと思います。
AFの食いつきは評判通りですね。

高感度もなかなか。

4D2A8902

ISO3200ですがノイズ目立ちません。
でもこれも手ブレてる気がするなあ…すいません…。
高感度時のノイズリダクションはカメラに任せて撮って出しの方がいいような気がします。
私の現像スキルがないだけかもですが…。

明治神宮

ダイナミックレンジは正直普通ですかね…。

近々動画もなんか撮って来ようかなと思っています。
条件さえ揃えばマジックランタン入れてRAW動画が撮れるとか話題になってますね。

Magic Lantern Raw Video Channel: The best videos! on Vimeo
5D3で1280P!動画機能がないEOS 50DでフルHD RAW!

Canon 5D3 H.264 vs Magic Lantern 5D3 RAW from ilia djondric on Vimeo.

ダイナミックレンジすげー!!!
うっひょー楽しみ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る