アイドルミーツメタル?あのBABYMETALがついに生演奏メタルバンドを引き連れてツアーに出るよ!

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“Z”盤 初回生産限定盤CD+DVD
B009MH61NM

私のツイッターを見ている方はすでにお分かりかと思いますが最近ももクロに激ハマリ中の私です、どうもこんにちわ。
今回はももクロではない別のアイドルグループをご紹介します。

BABYMETAL

ベビーメタル【SU-METAL (Vocal,Dance) / YUIMETAL (Scream,Dance) / MOAMETAL (Scream,Dance)】

2010年、BABYMETALは「アイドルとメタルの融合」をテーマにユニットを結成 。YouTubeで公開された「ド・キ・ド・キ☆モーニング」のミュージックビデオには「なんじゃこりゃぁあ!!」と衝撃を受けた多くのコメントと共に海外からのアクセスが殺到し、その存在は日本だけでなく、北米、南米、ヨーロッパ、アジアなど海外にも飛び火している。アイドルの枠を超え、日本を越えて注目されはじめている BABYMETAL は、ナンバーワンじゃなくてオンリーワンの道を追求していく。

(Via BABYMETAL)

まずは一見に如かず。
ライブ動画を観てみてください。

わー楽しそうwww
メインボーカルをつとめるSU-METALを中心にサイドのちびっ子二人(YUIMETAL / MOAMETAL)がいい味出してますw
ダンスもキレキレ!
バックにドラムセットやマーシャルが並んだりしていますがよく見ると全て当て振り(外に音出てない)ですね。
音的にメタルかと言われると…んーまあメタル以外にも色々混ざってはいますねw
作曲編曲陣にはNARASAKIやゆよゆっぺなどの名もあり、ゲストとしてARCH ENEMYのギタリスト、クリストファー・アモットがギター弾いたりもしています。

このBABYMETAL(ヘビーメタルとかけてる)というアイドルユニット、もとはさくら学院というアイドルグループのメンバーが部活動という形で行なっているという設定なのです。
その名も重音部。
なるほどw
そのBABYMETALが今回待望の生演奏メタルバンドを引き連れてツアーを行うというではないですか!
その名も「五月革命」!!!!

SOLD OUTとなった6月30日のNHKホールワンマンライブに向けて“修行”ライブツアーの開催が決定!!
BABYMETAL史上初となる“メタルの神バンド”が全公演に降臨して爆音で生演奏する、ストイックでストレートなノンストップライブ!!
更なるパワーアップを目指すBABYMETALが自らの限界突破に挑戦する!!

4月1日(月)昼12時よりオフィシャルホームページ先行受付スタート!!
そしてスペシャルトレーラームービーも公開!!

「BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- BATTLE-1」
日程:2013年5月10日(金)
会場:大阪BIG CAT
時間:開場18:00 / 開演19:00

「BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- BATTLE-2」
日程:2013年5月17日(金)
会場:Zepp DiverCity TOKYO
時間:開場18:00 / 開演19:00

「BABYMETAL DEATH MATCH TOUR 2013 -五月革命- BATTLE-3」
日程:2013年5月18日(土)
会場:Zepp DiverCity TOKYO
時間:開場14:00 / 開演15:00

<全公演共通・オフィシャルHP先行受付詳細>
◎受付URL:http://pia.jp/v/babymetal13hp4/ ※PC・携帯共通(PC/i-mode/Yahoo!ケータイ/Ezweb)
◎枚数制限:お1人様1公演4枚までお申込可
◎席種:MOSH’SH PIT(立見) ¥4,000(スペシャルCD付/ドリンク別)
◎受付期間:4/1(月)昼12:00~4/4(木)23:59

<チケット一般発売>
◎受付期間:2013年4月14日(日)~

(Via BABYMETAL)

行くしかねえええええええええええ!!!!
一般抽選は4/14~です。
このチャンスを逃す手はない!
ぜひぜひご参加を!
あ、いや、やっぱ倍率上がるんで来ないでください!
よろしくお願いします!www

バックで演奏するバンドって一体誰なんでしょうね?
気になる~!

BABYMETALはライブ中メタルバンドよろしく?MCほぼ無しらしいのですが番組インタビューとかではちゃんと可愛らしいべしゃりをみせてくれてます。

モアちゃん推せるわー(*´Д`)

BABYMETALは以前メタルというか変則スクリーモバンドのキバオブアキバとをスプリットCDをリリースしてます。
アイドルがスプリットてw

BABYMETAL × キバオブアキバ / BABYMETAL × キバオブアキバ 【CD】
BABYMETAL × キバオブアキバ

お互いの曲をカバーしあったりしてなかなか気合入ってます。

そしてこのBABYMETALの物販、かなりメタルメタルしてます。

骨パーカー気になるけど売り切れてるんですよね…サイズも細身だし再販あったら絶対買います…!

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“ I “盤 初回生産限定盤CD+DVD
B009MHFTQW

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“D “盤 初回生産限定盤CD+DVD
B009MHCLNQ

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“Z”盤 初回生産限定盤CD+DVD
B009MH61NM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る