噂のandroidタブレット、nexus7がやっと届いたぞー!

nexus7

Google Play直販発売開始の9/25の夜にポチったんですけどね…ホントは3日くらいで来るはずだったんですけどね…。
なんか一部の注文で大幅な発送遅延が発生していたらしく…私のnexus7も見事そのあたりに該当しまして…。
発送されたの自体がなんと29日。
台風だなんだかんだありまして10/3にやっと私の手元に届きました。
まさか店頭販売開始の10/2よりも遅くなるとはね…。
Fedexの発送状況追跡画面を何度更新したことか…。
まあかのAppleも新製品直販開始当時はこんな感じだったのでGoogleもこれからってことでしょうか。
朝一でポチった人がまだ届いてない例もあるそうなので私は運が良かった方なのかもしれません。

海外からの発送ですが送料はゼロ。
19800円です。
安いです。

パッケージ自体は本体とほぼおんなじ幅なのでとても小さいです。

nexus7

中身はとてもシンプル。
必要最低限って感じです。
充電器とケーブル付属です。

nexus7

大きさはiPadを二回りほど小さくしたような感じです。
片手で持つのも難しくないです。

nexus7

裏面はこんな感じ。

nexus7

質感は悪くなく、滑りにくそうで大変よろしいのですが、技適マークがシール貼りなのでそこだけとても安っぽいですね…w

nexus7

電源を入れるとようこそ!
Wi-FiとGoogleのアカウントを設定するだけで使い始めることができます。
はじめからアカウントのメアドが入力されていていきなり自分の名前が出ます。(さすがにパスワードは自分で入力)

nexus7

発注時のアカウントとひも付けされてるようです。
このあたりの気配りはAppleっぽくていいですねw

とりあえずroot取って常用アプリ入れたのでしばらく遊んでみます。
軽く触った感じでは。
インターフェースはサックサクですがアプリによってはたまに引っかかりを感じることも。
まだiOSの方が完成度高いと思います。
iOSのマルチタッチジェスチャーはほんとに便利でAndroidで使えないことが結構煩わしかったりします。
液晶はそこそこ高精細ですがRetinaディスプレイ搭載のiPadを使っている方は物足りなく感じるかもしれません。
NFC搭載でSuicaの使用状況とか読み込めます
地味に便利です。
充電は2A仕様なのでPCからの充電はかなり時間がかかります。
Google Nowの使い道イミフ。

まあ大体こんなかんじです。
電車通勤中に電子書籍読むには調度良い大きさだと思います。
今まで私は普通につり革掴みながらiPad片手に腕をプルプルさせながら読んでましたのでちょっとは楽になるかもw

あ、そうそう。
せっかくのnexusなので私はroot取りましたがroot取らなくても色々出来るみたいですね。

関連:Nexus 7、root化せずにSDカードやUSBメモリの利用が可能に
関連:最高のローテーション制御 : Androidの画面の向きが柔軟に制御できる便利アプリ、Nexus 7のデフォルトホームアプリを横向きにすることも可能
関連:Nexus 7にFlash Player(ICS用)をインストールする方法

GREEN HOUSE Android対応 カードリーダ SD/USBポート搭載 ブラック GH-CRAD-SUAK
B00973PVPA

Google Nexus 7 Tablet用 充電クレードル/データ転送デスクトップドック  USBデスクトップスタンドドック
B008V8LWD2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る