母校の関西学院大学に遊びに行ってきました

ちょっと前に友人であるキャメラマン藤井くん達と一緒に母校である関学にノリで遊びに行ってきました。
藤井くんも関学出身です。

関西学院大学と藤井氏 2

関西学院大学と藤井氏 1

ロースクールの入学試験中ということでキャンパス内に学生はほぼ誰もいませんでしたw
そのかわりに工事の現場のお兄さんたちがたくさんいましたね。
社会学部は大改装中でした。

関西学院大学

関西学院大学

校門入ってすぐのところに創立125周年までのカウントダウンパネル?ができてました。
金余ってる?

関西学院大学

懐かしの東京庵。

東京庵

着いたのが遅かったので東京庵以外の飲食店は閉まってました。
学食は開いてましたけど。
大して目的も無かったのでちょっとブラブラして即下山w
マジで見た目以外に面白味の全くない学校ですね…w

下山後は学生時代によく通ったカレーの市民アルバへ。

甲東園 アルバ

甲東園には学生に人気の飲食店がいくつかあるのですが、ここはリハーサルスタジオ近くということもありよく行ってました。
アルバに行ったらもちろんコレ。

アルバの満塁ホームランカレー

満塁ホームランカレー!
メガ盛り系のメニューでしてお金のある時はよくコレ食べてましたね。

そのあとは西宮北口へ。

阪急電鉄 今津線

学生の時からお気に入りの喫茶店へ。

自家焙煎 珈琲屋 ドリーム

自家焙煎珈琲屋ドリームです。
この喫茶店は「涼宮ハルヒの憂鬱」でSOS団がよく使っていたあの喫茶店のモデルとなった喫茶店です。
もちろん私が関学生だった時は「涼宮ハルヒの憂鬱」刊行前ですので、モデルになったと知ったのは卒業してずっと後のことです。
とてもいい雰囲気の喫茶店です。
私はここのパフェが好きで当時大学の友達と一緒によく食べに来てました。(コーヒーはあまり好きではない…)

珈琲屋ドリームのフルーツパフェ

ここのパフェは生クリームやコーンフレークなんかで嵩上げをしていないガチのパフェです。
超おすすめ。
満足度高し!

ちなみに西宮北口の北西側出口にあった「にしきた公園」(SOS団が待ち合わせで使っていた場所ですね)、今はなくなっています。

ほんとこのまんまの公園があったのですが…今はもう跡形もありません。
写真取るの忘れたんで何ともあれですが…良かったのになーあの公園…(;・∀・)

あそうそう、写真は全てSIGMAの85mmで撮りましたよ。

シグマ85mm F1.4 EX DG HSM EOS【※商品入荷後即発送】■≪デジカメ本舗≫
シグマ85mm F1.4 EX DG HSM

解像抜群ですし色乗りもボケもよく超お気に入りです。
SIGMAの中でもかなり評判のいい玉です。
まあ寄れないんで料理とか撮るのかなり苦労しましたけどね…w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る