『Fate/Zero』14話・15話前夜祭先行試写(ライブビューイング)行って来ました!

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)
B0070YG08U

行って来ましたよ!
作画はTVアニメとしては破格の出来かと。
声優さんの演技も相まって完成度は恐ろしく高いと思います。
TVアニメ史上最大級のキモい巨大物体も出てきますし観るべき価値はあるかと。
実は行った劇場の画質設定が割とひどくて白飛びしまくりだったもんでTV放映版は録画して細部をじっくり観たいですね。

全体的に声優さんの演技が素晴らしいのでそこはかなり楽しめると思います。
シナリオ的にも特にキャスターに注目ですね!

しかし肝心のシナリオ?っていうか構成がやっぱなんかイマイチ…。
キャラ、特にサーヴァントが戦闘中にもかかわらず異常に喋り過ぎでかったるいです。
緊張感が全然無いというか…。
そのせいか戦闘シーンも殺し合いというかスポーツを観てるような感じですね…。
頭を使って狡猾に戦っているのが切嗣だけで他の登場人物が全員アホに見えますw
ところどころ表現が陳腐な部分もあり「これギャグ?」と思って笑ってしまう場面もある感じでした。
作画はすごいんですけどねw
ものすごいまじめにシュールなギャグをやっているのを見せられている気分です。
金ピカの空飛ぶ玉座が超高速でドッグファイトする場面とか雁夜が「殺してやる」とかいいながら羽虫ピュンピュン飛ばしているシーンは爆笑ものでした個人的にはw

OPとED?
うーん、まあまあ!
インパクトはそんなに無いですね。
絵がつくと何じゃかんじゃ言われてるEDも悪くなかったですよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る