音響屋が教えるスタッフの利用法と基礎知識

音響屋が教えるスタッフの利用法と基礎知識 その①
音響屋が教えるスタッフの利用法と基礎知識 その②
音響屋が教えるスタッフの利用法と基礎知識 その③
音響屋が教えるスタッフの利用法と基礎知識 その④

音響エンジニア界では有名なTOSS神のスレッドです。
規模ごとの現場の成り立ちや使用される機材、ライブハウスにおけるバンドサウンドなどに触れられていますのでバンドマンはぜひ一度読んでみてください。
現場の人間の立場から語られているので読んでいて大変面白く、勉強になりますよ。

機材を買う時に現場のことを何も知らない楽器屋の店員さんの意見はほぼ役に立たないと思っておいたほうがいいです。
店員さんも悪気無いんでしょうけど知らないもんはどうしようもないですからね…。

そうそう、TOSS神と言えば。

TOSS’S PAGE

ペーペーの頃大変お世話になりました…(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る