外食産業にお勤めの方はやっぱ渡邉美樹を尊敬してたりするんですか?

夢に日付を! ~夢実現の手帳術~
4860631242

ワタミ社員の過労自殺を認定 入社2カ月の26歳女性

んーまあバカだな日本人って感じ。
もしかしたら彼女は向いてなかったのかもしれない。
それでも彼女に働くことを強要したのは日本っていう国でしょ。
勤労至上主義って社会主義的な考え方ですよ。
彼女はワタミにこき使われて死ぬために生まれてきたんですかね?
彼女がそれで満足ならそんな人生もありなのかもしれないけどそうじゃないのなら彼女を殺した人間は周りの人間じゃないんですか?

労災認定の件、大変残念です。四年前のこと 昨日のことのように覚えています。彼女の精神的、肉体的負担を仲間皆で減らそうとしていました。労務管理 できていなかったとの認識は、ありません。ただ、彼女の死に対しては、限りなく残念に思っています。会社の存在目的の第一は、社員の幸せだからです

(Via Twitter / @watanabe_miki: 労災認定の件、大変残念です。四年前のこと 昨日のこと …)

ワタミは天地神妙に誓ってブラック企業ではありません。

(Via Twitter / @watanabe_miki: ワタミは天地神妙に誓ってブラック企業ではありません。 …)

うわーすごいですね…。

自殺者は社会のカナリアだと思う。カナリアは坑道などでいち早く有毒ガスを検知する。
「我々の社会はおかしいぞ」と自殺者の方々は、自らの命を絶って訴えているのかもしれない。

 「自殺者ゼロの社会」。
 都知事選で訴えさせてもらった。実現できたらどんなにすばらしいことだろう。

(Via 渡邉美樹.net -大人の責任 子供たちの未来のために-)

誰ですかこんな人間に投票した人。
貧しい国の自殺率が低いのはみんなで助けあうからですよ。
誰かさんとは違って。

ワタミ社長「途中で止めるから『無理』になる。止めさせなければ『無理』じゃなくなる」

いやいやw
そりゃ自分のためだけに働くならいくらでも残業できますけど、他人のおっさんのために全て投げ捨てて働くとか誰でも嫌ですよw
みんな誰のために働くんですかね?
家族のため?
いやいやそれもなんかおかしいでしょw

あ、そういや身近にブラックな環境で数年働いた結果神経を限界まですり減らしてた人がいたんですが、その人1年前にそこやめて転職して最近結婚が決まりました。
おめでとうございます。
あの環境にいたら結婚出来なかったでしょうね…。

まあみんなもっと適当に生きましょうよ!ね!

関連:居酒屋和民の元社員だけど何か質問ある?
関連:ワタミでの食中毒が連続している理由
関連:和民の社長頭おかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る