現「今日もやられやく」管理人逮捕?

ウイルス作成罪初適用 知人に送った疑い、男を送検

コンピューターウイルスを作成して知人に送りつけたとして、大阪府警サイバー犯罪対策室は26日、不正指令電磁的記録供用の疑いで、同府松原市天美南の無職、小林浩忠容疑者(28)を逮捕したと発表した。小林容疑者が「私がウイルスを作りました」と作成を認めたため、府警は同日、不正指令電磁的記録作成容疑を加えて、送検。府警によると、ウイルス作成罪の適用は全国で初めてという。

 府警によると、小林容疑者が昨年9月、「『ブログを閉鎖しなければ、両親を殺して家を燃やす』という書き込みが自分のサイトにあった」と府警に被害相談。

 書き込みの発信元が神奈川県に住むサイトの共同運営者の男性(26)と判明したが、男性のパソコンには書き込みの履歴などが残っていなかった。

 その後の捜査で、小林容疑者が、自動的にサイトに書き込みをしてしまうよう仕組まれたウイルスが添付されたメールを、男性に送信していたことが発覚。男性のパソコンはウイルスに感染し、男性が脅迫の書き込みをしたようになっていた。

 府警によると、逮捕、送検容疑は昨年9月中旬、不正なプログラムを作成し、メールに添付して男性に送ったとしている。

 小林容疑者と男性はアニメサイトの共同運営者で、運営をめぐってトラブルになっていた。

(Via ウイルス作成罪初適用 知人に送った疑い、男を送検 (産経新聞) – Yahoo!ニュース)

この小林容疑者がやらおん・やられやく分裂騒動の黒幕()の人なんですかね?
で、この”神奈川県に住むサイトの共同運営者の男性(26)”ってのが現やらおん!の管理人なんですかね?
てかウイルス作成て…バックドア仕込んだとかではなくて…?(;・∀・)
これに対してのやらおん!管理人のコメント

ちなみにはちまは擁護してましたよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る