2012年冬アニメOPレビュー

ざーっと簡単に。
おそらく全てではないですが興味の全くないものはスルーしてますので…。
ではいきます…!

アクエリオン EVOL OP 「君の神話〜アクエリオン第二章」
作詞 – Gabriela Robin / 作・編曲 – 菅野よう子 / 歌 – AKINO with bless4

さすがの菅野よう子といったところです。
アニソンはこうでなくちゃ!
菅野曲は基本的にコード進行がすごいです。
えっ、こういっちゃうんだ!みたいな。
勉強になるなぁ…。

戦姫絶唱シンフォギア OP 「Synchrogazer」
作詞・歌 – 水樹奈々 / 作曲・編曲 – 上松範康

水樹奈々の歌唱力光る一曲。
キックがブリブリしてて気持ちいいです。
いやしかし本編がぶっ飛んでていいですねこのアニメ…。

輪廻のラグランジェ OP 「TRY UNITE!」
作詞 – サエキけんぞう / 作曲・編曲 – Rasmus Faber / 歌 – 中島愛

録画貯めててまだ観てないんですがいいですねOP!
映像がとても綺麗でまるっ!
OP観りかぎりだとヤングガンガンで連載されてる作品とはまた別なんですかね?

偽物語 OP 「二言目」(第1話)
作詞 – meg rock、作曲・編曲 – 神前暁 / 歌 – 戦場ヶ原ひたぎ(斎藤千和)
オープニングディレクター – 龍輪直征

「marshmallow justice」(第2話)
作詞 – meg rock、作曲・編曲 – 神前暁 / 歌 – 阿良々木火憐(喜多村英梨)
オープニングディレクター – 高津幸央

おそらくOPは毎回変わるっぽい…?
んーまあ両方キャラソンレベルって感じですね…。
ryo (supercell) × ClariSのEDもいまいちでした…。

アイドルソングみたい…。

キルミーベイベー OP 「キルミーのベイベー!」
作詞 – 藤本功一 / 作曲・編曲 – EXPO / 歌 – やすなとソーニャ(赤﨑千夏、田村睦心)

どしたのわさわさ♪
いやいやこっちのセリフですよwww
どうしたらいいんだですかこの不安感…!www
どーん!!!!!wwwww

アマガミSS+ plus OP 「Check My Soul」
作詞・作曲・歌 – azusa / 編曲 – azusa、t.sato&r.wat

古い!
なんか古いですこの感じ…!
「へーい!」www
冒頭Aメロ?のピッチ修正感がすごいですね…。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 OP 「ナゾ!ナゾ?Happiness!!」
作詞 – こだまさおり / 作曲・編曲 – 高田暁 / 歌 – ミルキィホームズ

一期OPほどのインパクトは無いですがなかなかいいですね!
本編は相変わらずぶっ飛んでて◎

Another OP 「凶夢伝染」
作詞 – 宝野アリカ / 作曲・編曲 – 片倉三起也 / 歌 – ALI PROJECT

相変わらずのアリプロ。
僕実はアリプロ結構スキなんですよ。
他に似たようなのあんまりいないですからね。
え?妖精帝國?
アイツバイト無い!は良かったですね!( ^ω^ )
でもアリプロの方が好きかなぁ…?
ヴィジュアルはともかく()曲のクオリティはアリプロの方が高いと思います。
歌メロのセンスもね…!
え?サンホラ?
語りがちょっとね…(´・ω・`)
あれミュージカルじゃないんですか?
え?デンカレ?
ヘビメタに興味(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あの夏で待ってる OP 「sign」
作詞 – KOTOKO / 作曲 – 折戸伸治 / 編曲 – 高瀬一矢 / 歌 – Ray

信頼のI’veサウンド!
悪くは無いんですがサビのインパクトは前作(?)のOP「Shooting Star」の方が上ですね…。

てか冬コミ(C81)で販売されてた曲のほうが断然好きです。
なんでこっちをOPにしなかったんですかね?

ちなみに本編めちゃくちゃいいです!
やばいです!
萌え死にます!
全キャラエース級の可愛さ。
メガネなんてただの飾りやったんや!w
今期だと今んとこ一番楽しみなアニメですね!

パパのいうことを聞きなさい OP 「Happy Girl」
作詞 – 大森祥子 / 作曲 – 河合英嗣 / 編曲 – 山崎寛子、河合英嗣 / 歌 – 喜多村英梨

パパのいうことを聞きなさい、略してパいこき…。
曲はまあ普通ですが本編、なんか思ってたより設定は真面目なんですかね?

モーレツ宇宙海賊 OP 「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」
作詞・作曲・編曲 – 前山田健一 / 歌 – ももいろクローバーZ

ももクロですw
作曲ヒャダインですw
いやーいいですねももクロ。
EDもももクロでこっちはディーパーズのナラサキが作曲です。

ちなみに原作は『ミニスカ宇宙海賊』という名前のラノベなんですがアニメ化するにあたり「ミニスカ」という言葉が確か商標だかなんだかの関係で使えなかったとか。
オーモーレツ!

ハイスクールD×D OP 「Trip -innocent of D-」
作詞 – 桐島愛里 / 作曲 – C.G mix / 編曲 – C.G mix・尾崎武士 / 歌 – Larval Stage Planning

作曲がC.G mix!
キーが低いからかあんまりぽくないですかね?
ちなみに本編はまだ観てませんw

Persona4 the ANIMATION OP2 「key plus words」
作詞 – Lotus Juice / 作曲・編曲 – 目黒将司 / 歌 – 平田志穂子 feat. 川村ゆみ

んー…普通かなぁ?
Sky’s the Limitはめっちゃ好きなんですけどね…。

てかこのアニメ盛大にこけてますよね?
アニプレさん??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る