2011秋アニメ雑感

アニメ総合2011

まだ途中ですが雑感を…こき下ろしてるのもありますが個人的な感想だから勘弁ね!

僕は友達が少ない

B005MH1KPK

友達少なくないだろ!って突っ込みは置いといて。
関西だと関東に比べて2週?遅れなのでテンションはあんま上がんないですね…。
原作好きにはあんまり評判が良くないですが僕的にはまあこんなもんかなと。
おもしろくないこともないしめっちゃおもしろいということもないですね。
原作はフォントいじりで勢いを表現していますがそれが無くなったらまあこんなものかと。
もちろんもっとうまくやれただろ感、多少はありますが…。
あと、最近のラノベによくあるんですが、主人公がなぜモテるのかがとにかくわかりません。
イケメンという設定でも無いですし。
金持ちでもありませんし。
かといって母性本能をくすぐる感じでも無い。
たまに説教するだけでなぜか女が惚れるという男尊女卑を突っ走る感じ、コンプレックスをめっちゃ感じますね…。
あ、原作は全部読みました。

機動戦士ガンダムAGE

B005TH0ZJA

観てないです…。

ペルソナ4

B005IUACPK

3話くらいで切りました…。
音楽は良かった気がします。

ラストエグザイル―銀翼のファム―

B005XTDFKK

2話にしてもう作画が崩れるという相変わらずの感じでしたが…1期観てないしこれも途中で切りました…。

UN-GO

B00618Z5YQ

ただの超能力探偵ものかと思いきや最近の話でどす黒い何かに化けましたね!
最近の感じめっちゃおもしろいです。
来週楽しみ!
あ、劇場版も観に行きましたよ!

ギルティクラウン

B005WO7WE6

んー作画はいいですよ!
メカデザインや世界観もサイバ-パンクな感じで悪くないです。
が…!
どれもこれもどっかで見たようなものが多いですし、オリジナリティはそんなに無いかなと。
脚本はご都合主義が鼻につきます。
突っ込もうと思えばいくらでも突っ込めます。
全体的におもしろくなくは無いですけど感心するような作品では無いですね…。
なんか…うすっぺらいです…オリジナルアニメなのに続きが全く気になりません…(;・∀・)
これエゴイストのCD売りたいんでしょうね…今んとこ作中にエゴイストの必要性ゼロなんだけど大丈夫?www

ちはやふる

B005VO6PF4

関西で放送されてない…ですよね?
原作はなかなかおもしろいですよ。
文化系スポ根もの。

HUNTER×HUNTER

B0066HZSKI

観てないです…原作はおもしろいですねさすがに。

「侵略!?イカ娘」(第2期)公式ファンサイト

B005M0IKTG

原作よりおもしろいよ!
動きがある分!

君と僕。

B005LN07AY

観てないですね…男子高校生の日常に興味なんて1ミリも無いわけで…。

Fate/Zero

B005ZOPANI

作画良いですね!
音楽と声優さんの演技は最高です。
劇場版レベルです。
ステイナイトの悪夢があるため余計に思います。
むしろufotableにステイナイトをリメイクして欲しいくらいです。
が、僕実は『Fate/Zero』の原作をあんまり好きじゃ無いんですよね。
所詮は二次創作、っていう感想でした。
『Phantom』をはじめニトロプラスの虚淵作品はほとんどやったし、まどマギも好きなんですけどね…。
『Fate/Zero』は本家と乖離しすぎていて全然好きになれませんでした…。
このあたりはメルブラとかエクストラにも言えます。
タイプムーンはこんな二次創作まがいのもん連発してないでさっさと『魔法使いの夜』を発売しろよって感じです。
とにかく、僕は『Fate/Zero』に対してそんな感じですのでそれを映像化されたところで( ´_ゝ`)フーンとしか…。
原作に忠実な分ツッコミどころも同じでして…。
分割2クールとのことですが…みんな飽きるんじゃ無いですか…?(;´∀`)

マケン姫っ!

B005OO97NI

今期のパンツ枠ですね。
規制入りすぎていかがわしいもの観てる感が半端無いですw
あ、ちなみに原作全部読んでますよw

未来日記

B005PK0Z78

おもしろいです。
原作よりもキャラデザが好みなので余計に…!
ゆのっちかわいいですまじヤンかわいいいいいい…!

たまゆら

B005Q4Q1K8

観てないです。

WORKING´!!

B005KS5AFM

1期ほどのつかみは無いかなぁ…?

境界線上のホライゾン

B005N4T3W4

設定ごってりキャラわんさか。
なるほど、わからん!ってのが売りなのかはどうかわかりませんが、この世界観僕は好きです。
サイバーパンクと和の融合、たまりません。
テンプレの枠にはまっていない?主人公も好感触です。
原作買い集めてみますか…置くとこに困りそうですが…(;´∀`)

ましろ色シンフォニー

B005PFPRV2

今期最高のブヒ枠ですね…とにかく女キャラが主人公に落とされまくりますw
でも主人公はできる優しいイケメンなのでそうなるのもわかります、ええ。
世の中顔です。
どっかのネクラで無愛想で偉そうなフツメンとは違います。
デレまくる女キャラ達を眺める作品ですねこれは。
本来のギャルゲの楽しみ方をそのままアニメにパッケージした超王道アニメ。
崩れない作画もすばらしい!
何より主人公の名前が僕と同じなのが良い!!

ベン・トー

B005QUPNHO

おもしろいです!
半額ベントーを手に入れるために殴り合うという謎設定はまあ置いといて。
それ以外の日常シーンがおもしろい。
ちくわディスとか、小ネタも満載!
主人公も馬鹿でエロくてよろしい!
これで格闘シーンがもっと専門的な感じだったら神作品だったのにな-と思います。
ぶっちゃけおざなりなバトルシーンなら要らないと思います。
原作は読んだことありません。

THE IDOLM@STER

B005DK2JRE

観て…ません…。

真剣で私に恋しなさい!!

B005QTQYTG

テンポが大変良く、かなりおもしろい!
と、思っていたのですが最新話の謎のバトル展開はちょっと…。
いきなりすぎますし…(;´∀`)
原作はやったこと無いです。

灼眼のシャナⅢ-FINAL-

B005PHY7F2

シャナは2期の途中くらいから萎えて観てません…。
原作10巻くらいまでは読んでたのにな…。

輪るピングドラム

B005DOXA8W

おもしろいんだけど…なんだろ…作画あんまり良くない回の印象が強くてなんか…。
ギャグ?も寒いときは寒いし…。
あからさまな風刺を効かせたTVアニメって少ないんでそこは良いんですけどね。
結局プリクリってなんだったのさ…(;´∀`)

C3 -シーキューブ-

B005RHQD70

ゆかりんせかいいちかわいいよ

gdgd妖精s

B006B2GB0E

今期最強のダークホース!
個人的には超好きですw
エンディングの振り付けはみもりん本人がモーションキャプチャーしてるとかww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る