iPad iPhone マルチタッチパネルを使った音楽アプリ色々

色々と集めてみました!
マルチタッチパネルは音楽の可能性を別の次元に広げてくれるアイテムです。
これのためだけにiPad買うのもアリですよ!
あ、そういやAndroid OSはサウンドドライバの仕様からレーテンシ(音の遅れ)が大きいので音楽アプリは厳しいそうです…。
Apple Core Audioは偉大ですね…!

TouchOSC

僕はこれのためだけにiPadを買ったと言っても過言ではないです。
自分でデザインしたパネルを触ってOSCをMacやPCに送信します。
Wi-Fiで送信するので無線ですよ。
受信側でOSCulatorPure Data&MIDI Yokeを使えばMIDIとしてホストアプリに信号を送信できます。
最新版LogicなんかはOSCをそのまま受け取れますよ!
正味ハードMIDIコン要らないですね。
OSCulatorを使えばマウスやキーボードの情報も送れます。
すごい!!
僕はバンドでのライブでこれを使ってLogicのエフェクトを切り替えてます。

TouchOSC�����中� on Twitpic

俺MIDI���������(���)�����!! on Twitpic

touchable

SoundPrism Pro

OscilloScoop

KONKREET LABS

Sound Cells

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る