ホ、ホ、ホアァァーーーーーーーッ!!! etc… [links for 2011-05-20]

【速ほ、ほーっ】 ついに堀江由衣が今週金曜のNステに初の生出演 ホアァァーーーーーーーッ!!!

B004TD53D8

Mステじゃなかったwww

● Anime , Comic , 萌え
『桜蘭高校ホスト部』ドラマ化決定!TBS系にて2011年7月スタート

桜蘭高校ホスト部(第18巻)

えええ…。

ロサンゼルスの初音ミクコンサートツアー 4泊6日で18万3000円

【Blu-ray】ミクの日感謝祭 39's Giving DayProject DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート~こんばんは、初音ミクです。~(Blu-ray Disc)初音ミク [VGDV-60001] 10P18May11

● Game , Toy
“麻枝准×Lia” 10年に渡る総決算的ベスト盤!

[CD] Key + Lia/Key+Lia Best 2001-2010(CD+DVD)

エロゲはどれほど売れれば黒字なのか

ほほー。

● Net , ソフトウェア
Yahoo!JAPANパスワード大量流出! 不正ログイン発生中!

PSN絡みかと思いましたがどうやらそうではないようです。

痛いテレビ : アディダスがお詫び

いらん事言いたいなら無職になってからな!

TwitterのつぶやきとかDMとかふぁぼとかをすげーいい感じにEvernoteに保存してくれるサービス「ツイエバ」

おお!
のりかえよ。

歴史は語る! Photoshopはニコンから発売されるはずだった…

( ´・∀・`) ヘー

Togetter – 「は○ま奇行はこうして捏造する」
ロリポップでWordpressのメディア2MB制限を突破する方法
● iPhone , iPad , Android , スマートフォン
Android OSのセキュリティー脆弱性はGoogle側で対処 | Google Pad

とりあえず安心?

Web Browser for Apple TV 1.0(¥230)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

Web Browser for Apple TV 1.0
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥230 App
更新: 2011/05/17

「REGZA Phone IS04」、6月上旬にAndroid 2.2へアップデート

iPhone向け小型プロジェクター MiLi Pico Projector 2

● デジモノ , ハードウェア , 新技術
東芝の7インチおえかき電子ペーパー

● Music , Art
さらに明らかになった内田裕也容疑者のロックすぎる言動

4861915252

● Other
23歳ニート「養ってくれる親がいるのに、なぜ働かなきゃいけないんですか?」 2

働かなくてもやっていける人間は働かなくてもいいです。
ましてややりたく無い職種の仕事をする必要はないです。
やりたい、やらなくては食っていけない人間だけが働けばいいのだと思います。
資本主義なんだから。
みんな働けってのはどっちかと言うと共産主義に近いものがあります。
あと、日本の法律に勤労の義務なんて定められていません。
仮に定められているとしたら矛盾だらけの世の中です。
専業主婦は?
子供は?
病人は?
老人は?
職業、環境、履歴、年齢で差別するのが好きですね日本人は。
前にまとめた僕の意見を再掲します。

なんかニートや無職を責める人達がたまにいますが、何で責める必要があるのか僕にはよくわかりません。
生活保護を不正受給してるなら責められるべきだとは思いますが。
親のカネで消費はしてるわけですし。
親が税金年金払ってるわけですし。
立派とは言えなくても市場の一員の端くれじゃないんですかね?
経済的に働く必要がない人間も働かなくてはいけないんですかね?
国民の義務だからですか?
んー、本当にそれが悪だと言うなら罰則が無いのはなぜです?
義務と言いながらその実”働かないという自由”を国は認めているではないですか。
日本は資本主義国家なのです。
憲法の定める勤労の義務とは、勤労しないものには生存権や労働権の保障が及ばない、という意味であって、労働を強制するものでは無い、とするのが昨今の定説です。
ミクロな権利と義務の関係性だけを述べているのです。
そうでなければ、赤子や定年退職した老人、動けない病人、はたまた金利所得だけで食っている人間の存在は勤労の義務と矛盾します。
というかそもそも憲法は強制労働を18条で禁じています。
つまり日本国憲法には、”国民は必ず働かなければならない”とは定められていません。
働いていないというだけで責めるのはナンセンスです。
「働かざるもの、食うべからず」?
共産主義者のレーニンが新約聖書の中の言葉を引用して既得権益者で不労所得者である貴族達に対して言った言葉ですね。
実際ソ連の憲法にもそのままの言葉が規定されていました。
旧社会主義的な考え方です。
このような背景から僕は、”働かなくても食える、食わせてもらえる人間は働く必要はない”と考えています。
似たような理由からBIにも概ね賛成です。
“勤労しているという事実”には何の意味もありません。
社会奉仕とは直接的には全くの無関係です。
感情や価値観だけで他人の生き方を貶める言動は、どうかと思いますよ。
他を貶めて自分の生き方を正当化しないでください。
働かなくても生きていける、最高じゃないですか。
羨ましいですよ僕は。

(Via links for 2011-02-06 | JUNK blog)

変化する新聞業界 読売1千万部割れ、朝日は電子版創刊

オワコン…?

「1日に6時間座っていると死のリスクが40%増大する」など、座りっぱなしのデスクワークがもたらす弊害と解決法

僕、仕事中も休日も座りっぱなしですが…。

もしかして「かくれ不眠」? 年収と睡眠の関係で驚くべき結果が明らかに

7時間は寝たいところ…。

● 画像
地球、宇宙にあるすごい物

女の子の汚い部屋うpスレ

服がそこらじゅうに散らばってるイメージ。

ブラジルの刑務所が酷すぎる(´;ω;`)

● 政経 , 一般時事
JR大阪駅、古い屋根外せず 新装大屋根、雨吹き込む

( ゚д゚)

JAL、連結営業利益過去最高…リストラ策奏功
【娯楽】日本最大のグレーゾーン「パチンコ換金マネー」合法化で復興資金が捻出できる?
サンフランシスコ割礼禁止法案

● 東日本大震災関連
【放射能】 雨の茨城で小学生が茶摘み体験→茶をてんぷらにして食うイベントが開催

おいおい…。

大阪で微量の放射性物質検出
東電、1兆2000億円の赤字。創業以来最大規模
菅首相視察前、官邸に予測図=放射性物質の流れ確認?
都内の男性、原発事故で10万円慰謝料請求
通っただけで被曝する駅を米国が公表。
セシウムを安定的に閉じ込める材料が開発される
震災から2ヵ月後のボランティア報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る