auの新型スマートフォン「HTC EVO WiMAX ISW11HT」を買いました!WiMAXテザリングも試してみましたよ!

いやー買っちゃいましたよ「HTC EVO WiMAX」!!

HTC EVO WiMAX ISW11HT

3G回線とWiMAX回線、両方使えるハイブリッド端末です。
しかもその両方の回線をWi-Fi or USB経由でテザリングできるという前代未聞のスマートフォンなのです!!
これは熱い!!!
自宅の近所のauショップに何気なく入って、店員のおねえさんに「これの在庫ってあります?」って聞いたら「1台だけあります!」って言われたので、つい買ってしまいました(;´∀`)
機種変です。
今までは「W64SH」を使っていました。
「HTC EVO」の端末代は7万円くらいです。
高っ!!!
去年買ったiPhone4より高い!?
WiMAXのアドバンテージから考えると仕方ないのかな…?
僕はどうしてもWiMAXテザリングを試したかったので、ええ、もう勢いで買ってしまいました。
パケット定額プランに加入すれば月々割というのが適用されまして、機種変でも月々1500円引き×24ヶ月の恩恵が受けられ、実質端末代は4万円弱くらいになるとのこと。
まあそれでもちょっと高いですけどね…。

HTC製の端末はとてもかっこいいと思います。
マットブラックな時点でドンズバなんですが、裏蓋開けたとこまで僕好みだとは!

裏蓋の中

充電器もかわいいです!

充電器

んでですね、まずはお手並み拝見ということで。
WiMAXテザリング、今日早速試して来ましたよ!

Wi-Fiテザリング中の勇姿!

場所は神戸三宮のBLUEPORTというライブハウス内。
ビルの3階、窓は一つもありません。
WiMAXの電波表示は半分くらいでした。
で、とりあえずはWi-FiテザリングでそのままMacとつないで通信速度を測ってみました!

Share photos on twitter with Twitpic

おおっ!
下り8.5M!!!
まあまあ速度出てますね!(・∀・)
実は去年、WiMAX端末をレンタルして測定した時は余裕で圏外だったんですが…頑張ってますねWiMAX!
建物の中が弱い、という弱点は克服しつつあるのでしょうか??
Wi-Fi接続でこの数字。
有線でのUSBテザリングならもっと速度が出るかも知れません。
しかしながら…!
当方、MacなためにUSBテザリングならず…!
(なんとMac用の有線接続ドライバはありませんww)
Wi-Fiでも十分速度が出ているので問題無いといえば無いのですが…やっぱフルの性能も試してみたいですよね(;・∀・)
USBテザリングに関してはまた今度試してみます。

今まで僕は外出時の通信用にイーモバイルの端末を使ってたんですが、これでお払い箱になることが決定ですw
月々6000円が浮くのはでかい…!

去年iPhone4を買った僕ですが、Android端末のワクワク感はiOSとは違った楽しさがあります。
これから中身を色々いじって遊び倒してみて、また感想書きます…!!

[au HTC EVO WiMAX(ISW11HT)専用]Case-Mate/ケースメイト 薄型ハードケース ベアリーゼアー(マットブラック)【スマートフォン/エイチティーシーイーヴォ/イーボ/ワイマックス/Android/アンドロイド】
[au HTC EVO WiMAX(ISW11HT)専用]Case-Mate/ケースメイト 薄型ハードケース ベアリーゼアー

htc EVO au WiMAX ISW11HT 3500mA大容量バッテリー&バックカバー(ブラック)標準の2.3倍長持ちで安心!
htc EVO au WiMAX ISW11HT 3500mA大容量バッテリー&バックカバー(ブラック)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る