地震関連 2011-03-13

炊き出しまっぷ、緊急避難場所 Meal Supply & Evacuation places – Google マップ
東日本巨大地震の規模、M9・0に上方修正
M7以上の余震 確率70%超
再送:福島第1原発周辺で160人被爆か、3号機も冷却機能喪失
宮城の死者「万人単位間違いない」…県警本部長
福島沖15キロで屋根乗り漂流男性、海自が救助
「関西電力から、節電のお願い」に関するまとめ
コスモ石油、「爆発で有害物質が降る」のチェーンメール否定
東北地方太平洋沖地震 radikoがエリアフリー放送開始 国内外から関東のラジオが聴取可能
NHKのいろんな番組が「フルで」楽しめます…NHK番組コレクション
ネットからできる義援金(寄付・募金)の受け付けまとめ(東北地方太平洋沖地震)
「本州が東に243センチ動いた」 アメリカ地質研究所が発表
iPhoneアプリ「家庭の医学」無料に 被災地支援
今回の地震で一番衝撃的だった動画
過去のマグニチュード9.0以上の地震一覧
マグニチュードと震度の違いは?
地震が起こったら、まずこれをしろ!
原発・被ばく問題に関する早野龍五教授のQ&A (SMCより転載)
原発・放射能を説明してくれるスレ
井上雄彦×菅野よう子、コラボでメッセージソング配信
T.M.R西川貴教、3/30に地震被災者へのチャリティーイベント開催へ CD発売記念イベント会場を提供
英メディア「大災害なのに何でちゃんと一列に並んで会計してんだあいつら・・・」
天下無敵のフジテレビ 男「ふざけんなよ、また原発の話なんだろどうせ」 女「だから、ここからあげられる情報はないんですよ」「ああ、笑えてきた」と生放送
【地震】蓮舫に国民の怒り爆発 / ネットの声「あんたが削った分だけ死者が出てる」
【2ch】ニュー速クオリティ:蓮舫、作業服でも襟立てててアホすぎワロタと話題に
美味しんぼ原作者・雁屋哲「自民党人柱隊を作って福島原発に突入せよ。この、腐れ自民党どもが!」
思考力の低下はツイッターのせい
清水麻奈「こんなに食べ物を捨ててる日本に支援なんて不要。もっと支援が必要な国がある」
豪邸に住むアグネスさん 「鶴をおりましょう!金は出しません!」

—————————————————————————————

節電するのも義援金送るのも喪に服すのも政府の対応を批判するのも商売するのもアニメ観るのも飲みに行くのも恋愛するのも自由です。
しかしながら、数万人の同胞が亡くなっているであろう今現在のこの状況の中で、それらに関する個人的な意思表明をツイッター等で公にする必要性が僕にはわかりません。
はっきり言って個人的には気持ち悪いです。
自分のしたいことを一人で黙ってやればいいだけの話。
ネットの力?
もちろん無力だとは言いませんが、現場で本当に困っている人間がネットに接続なんかできるわけがないでしょう。
現場の情報をいち早く国民に伝えられるのもヘリや財力を持ったマスコミだけです。
勝手に盛り上がってドヤ顔でデマを流す自称情報強者愛国人の人達。
イデオロギや自己実現でしか自分を表せない人達。
もっと向き合うべき事が他にあると思うのですが…どうでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る