逮捕されたら自称ミュージシャン(ジャパニーズヒップホップ、ディスり合いの一例)

曲で言いたいことを言い合うってロックにはなかなか無い文化ですよね。
いやー面白い。
時系列順にお楽しみください。

↓TERIYAKI BOYZが上記の曲を引用?Dis?

↓それに対するSEEDAのアンサー。

TERIYAKI BOYZのserious japanese 貝殻で海をはかる ばからしい

トーシロ以上ラッパー未満が雁首揃えてレペゼンジパング

一人はビッチで後はカス you are serious? へそが茶を沸かす

二番煎じはニガの機嫌取り ass hall ガバガバ $をばらまく

見ない渋谷じゃ猿のマーク同じ猿でも井上三太さ

多摩川 ポチャン あなたは坊ちゃんインタースクール 友達の輪

やな予感 ただの棚ぼた聴けるのonly カニエバース

おっと服に猿がついてるおっとスキルにちゃちついてる

もっと飛べるヤツが吸いてーなら saibaimenかけとけDJ

誰がリリカル 着とけmiki house イチロー マリナーズ なれない尻軽

ロック ニチヤス 俺等根張る TOKYO地下水脈

かっこいいなぁ ファッションリーダーださい俺には理解できない

hyde outには置いてないすぐに穴空く自慢のstreet gear

teriyaki beef easy easy

teriyaki beef eating eating

teriyaki beef 不味いから捨てちゃう

teriyaki beef 目がチカチカする

あれ?ape着てる何かの罰ゲーム?マジ勘弁まるで歩くまぬけ

キー君にdisられGEEKもdis cheepな服でも素材はタフ

シリアス語れど心に響かずアップロード バスタ without TERIYAKI

よくもまぁ made in japan 支離滅裂矛盾するバース

英語がお得意様なバーバル日本語、言語障害、あたまがパーマン

そのメガネもピックする言葉もださいわびサビ 歌詞にはみあたら無い

おっと服に猿がついてる?栽培マン好きじゃクサでもやってる?

ポップなセレブが3面飾っちゃう? BAPEは一発で終わっちゃう?

般若に dissられ SEEDA dissちゃう?自分の都合で相手を変えちゃう

クリスチャン気取りのおっさんら右のほほだせば左もだせる か?

何がシリアスジャパニーズ NASにジガにビギー はシリアスアメリカン?

何がシリアスジャパニーズ育ちが良すぎて何も知らないぼっちゃん

テレビではねてるチキン5羽照り焼きボーイズがボンボンボンボン

限定5羽のぼんぼ ぼんぼ一人で食べちゃう? うん 本当

金にモノを言わせたアルバムお前等に俺等の何が分かる?

お門違いかけた貝が5枚頭数揃えて器が無い

パーマンが一号金を出すのは二号

何がサンプル俺はBESをサンプルする

WISEはトラックと水と油

イルマリはトラックと水と油

名前もしらねえ(ヤツ)水と油

日本語と英語の混ぜ方 水と油

はは 頑張れよ でも 俺に触れたら落ちる言葉の囲い

ほら 聴いてた君等の顔はいまシリアス触れてはいけない俺等がリリカル

2号の仕事って何だ?何だ?2号の仕事って何だ?何だ

?パトロン? (パトロン) dj? (パトロン)服屋は服屋音楽してないじゃん

曲中のクソなアディショナルボーカル日本人なめてる そこ シリアス

三十路過ぎのおっさん説教くせえアウトロでコソコソ聴こえねえ?

タイマンがなんだ暴力推奨してラップなら やります5人まとめて

ラップで勝てなきゃ、金か?力か?おさえつけるのは?暴力、コネか!?はー!?

皮肉った曲お前等が出さなきゃ、好きでも嫌いでもなかった

俺等のスキルがリアルでお前らヘイター

「SERIOUS JAPANESE」
のリリックスでどこら辺でカチンときたか書くよ。

バーバルのバースの途中

気にせずサクサク仕事こなすハスラー
気になってるクセにコソコソ言ってる奴ら
君等みたいなのをヘイターと呼びます

アウトロで聴こえてきた言葉

やっぱ懲役やべえ。。。
いきおいあんなと思って。。ぷーん
ぱくられてんのにすげーな。。

即効でちーんしてやろうって
殺すぞこの野郎 I told u right?

それであのサビを聴いたら、
なぜだかカチンときました。

SEEDA

(Via SEEDA CONCRETE GREEN Blog – TERIYAKI BOYSへ)

↓TERIYAKI BOYZのverbalがなぜか「SEEDAくん話し合おうよ!」というアプローチ。

SEEDA くんへ、

ブログを通してですが、こんにちは。

SEEDAくんのDIS曲、そして最近の「TERIYAKI BOYSへ」と
題したブログ、読みました。「カチンときた」という箇所も
指摘してくれてありがとう。

このTERIYAKI BOYZのタイトル曲「SERIOUS JAPANESE」に
ついて、そしてSEEDAくんが気になってる箇所について全て語り
たいので、良かったら僕のやってる podcastの番組でラッパー対
ラッパー、サシでお話ししませんか?前回はサイプレス上野くん
が出演してくれて、かなり面白い回になりました。

実はSEEDAくんにもこの番組に出演してもらいたくてこの間オファー
したらスケジュールが合わなかったみたいで実現しませんでしたが、
内容はヒップホップオンリーで結構じっくり話せると思うので、
どうでしょうか?

番組HP
http://www.zima.jp/podcast/verbaleyez/

近日中連絡するんで、よかったら検討して下さい。

宜しくお願いします。

バーバル

(Via 僕的なアンサー…|m-flo VERBALオフィシャルブログ「ジェッ!!!」)

↓んで、実現したそのpodcast。

↓それに対しOKIが「ちょwww俺忘れんなwww」

おい verbal 日本語解る?言ったはずだぜ曲で返せアンサー
APEの本社で最後の晩餐 テーブルの上で幕引く算段
OH ディスラレタ 放っときゃ プロップス失っちゃう
レスポンス ラップならKO なれ合い結構 鳴くコケコッコー
体裁取りつくろうけど手痛い 誰がヘイター 俺、正解(違うか?)
なぁ先輩シカトすんな オマケじゃない 俺がOKI
podcastじゃ放っとかれた、牧師なら平等のLOVE(だろ)
テリヤキBEEF でもテリヤキポークでもテリヤキフィッシュ
でもありゃしねぇ エンタテイメント性ゼロのチキンが揃いも揃ってだらしねぇ 
言い訳ばっか 三くだり半が 突きつけられるぜFanから
飲む吐いたツバ 巻いたくだ シカトじゃ退屈さ
サクサク仕事 こなすハスラーの割りにゃ1バースもねぇアンサー
イルマリ ねぇ聞く価値 確かに足りないワビサビ
デリバリ 出来ぬ言葉に 聞く耳立てる価値なし
カッコいい でもパッとみ トラックの上じゃからっきし
ビジュアル担当 作詞の才能 ゼロでもプロ イェー
リョウジ RAPの反面教師 ラジオで流せ 俺のCD
まるで新人並のリリック Really?すべてが事実
彼はあれから 一人葛藤 サルを脱ぎ捨てこっち来いよ
体つきではパーマン4号 APE脱いだら ただのメタボ
切れる賞味期限 マックならとっくにポイ捨て
金の切れ目 縁の切れ目 せいぜい精出せ Back DJ
全タイトル 税金対策 服に付くサル 木から落ちる
ストーン おまけにDissられちゃった 金持ちケンカせず
シカトしちゃ いや 
APEよかccgだろテリヤキBOYZ shall we beef
自称リリカル4mcなら水と油でも張る意地
 2号のエアスクラッチ 誰がシリアスジャパニーズ
彼ら尻軽ジャパニーズ 俺を忘れるなGEEK

彼ら尻軽ジャパニーズ 俺を忘れるなGEEK

↓「あのpodcastは残念な結果に終わった」とコメントするverbal。

↓と、ここでなぜかGUINNESSがあんまり関係ないトピックでSEEDAをDis。

↓それに対するSEEDAのアンサー。

歌は聴いたよ
あれプリプロ!?
トラックが泣いてる 
誰あれ?ずぶの素人 

ビデオカメラで
遊ぶ暇あったら
サビの一つでも書いたら

10年やって
アルバムも出せない 
10年やって
フックすらつくれない
ダラダラ達と
ぶっとんでただけ
上京してきて
ぶっとんでただけ

ハハー
最低だなおまえ
フックアップしてもらってばっかで
初めての自立がDIS ぷー
ブログをみたらI-DeAのお荷物

臭いものにフタ
って当たってる 
下手なラップに
耳はふさぐ 
テリヤキビーフしか
話題の無い
お前のHIPHOPは
マジでWAC

オレのせいで何かがおじゃん?
やめてくれないその他力本願
直接あんたにオレは何言った?
噂を信じるボンボクラ

ソースマガジンの一味のクセに
個人プレイにみせるお前は汚い
オレのライムは18K
お前メッキっていうかチェーンすらねえ

的のはずれた表現 も
オレのアンサーでアルバムが出せる
SUCCER MCがスキルが無い分
売り上げをオレが助けてやる

表現力が陳腐
シーソーって
どこから出てきたの?

お前は重い、確かにそうだ
シットと妬み勘ぐりでストーン じゃん
オレが目指すのはSKY THE LIMIT
フライに決める 羽広げポーン
お前は重い、確かに重症、
ラップに進歩が無いギネスレコード

本当下手だな、仲間思いでも
本当才能ない、まるでBENZINO
テリヤキビーフしか話題の無い
お前がこだわるHIPHOPマジでダサイ

テリヤキバーガー くわなきゃいけねー
しつこねー しつこくねー
テリヤキソースこぼしたくねえ
表紙の上 ショックだぜ

青森といえば I-DeA UWAY
頑張ってんぜ 頑張ってんゼ
青森といえば SONOMIに(熊井)吾郎 
あがってんぜ あがってんぜ

何が新宿落合
その前に何で地元をあげない?
yeah 故郷を忘れ 
あたまに新宿マーク
病んでる洗脳されている
お前は

ストーカー気取り
河原でタオル
おっさん気取り
部屋を雑巾がける
部屋はちり一つなく、
肌身離さないタオル、
まるでライナス

テリヤキビーフは2月17日
今日は、えっと6月11日
冬が過ぎ、春が来て、
もう梅雨っていまごろ
ちょうど
お前のアルバムが出る直前のいまごろ
無理矢理な理由でビーフ
大人の事情はお前のほうだろ

現場でみかけないって
現場ってどこ?おまえんち?
お前をスタジオで見かけたことはないけど
おまえんち が現場だろ!?
逮捕されたら自称ミュージシャン
逮捕されたら自称ミュージシャン
ソロアルバム1枚も出してないけど
逮捕されたら自称ミュージシャン!?

↓それに対するGUINNESSのアンサー。

↓それに対するSEEDAのアンサー。

ギネス君へ

何があったか事情は知らないが、俺の周りに電話するのは止めてほしい。
エンターテイメントの域を超えた行動をとるとみんなが困惑する。

俺は音楽のbeefを、対談も含め音楽以外の形でしたくない。
ラッパーとしてのギネスしか知らない。
だから、悪いが対話に応じることはできない。

ギネス君も二回曲を出してるから、僕も二曲目を出す。
自分はこのアンサーをもってこれ以上この件で言いたいことはないし曲も発表する予定はないが、言いたいことがあるなら曲にしてくれれば誠意を持って聞きたいと思う。

SEEDA

(Via SEEDA CONCRETE GREEN Blog – LAST ANSWER)

(1バース目)

俺を使って自分のイベント盛り上げるもくろみ
つきあえねえよ、暇人のつどい
俺をノーギャラで自分のイベントの目玉に
しようなんて欲張りすぎ
一人を強調、でもチームT着て一人ウキウキ
オレの仕事こなすマネジャーにまたとばっちり

お前は遠回しに何を言わせたい?
意味が通じなきゃ比喩の巧さは無い
前回、事務所に圧力きた
ken the 390インタビュー守った
だから何だよ?もう終わったこと
表紙けった理由はもう言っただろ
大体、お前にどう関係あんだ?
目立ちたいだけならボソボソラップやめろよ
ネチネチあおりで埋めたバース
花のないフック 息続かぬボーカル

どこかで聞いたような表現がちらほら
オリジナルで行けよ 誰かの劣化版

クラブでダラダラ 女と酒
それじゃ望めない スキルと金

いつまでもしつこいストーカー
アルバム少しは進んだか?

証言 暴言 クラシック冒涜(ぼうとく)
自分の負けが分からない盲目

(サビ)

お前のアドリブは
なぜだか入ってる
はげしいドウキで
むさい 
そしてくさい ものにふた

なぜだか入ってる
はげしいドウキ
むさい 
ださい ものにふた

(Ⅱバース目)

1Rでダウンを奪ったら
エンタテイナーじゃなねえ ただのやから
オレが思うことはまさにこういうこと
熱さでごまかすクソなHIPHOP

クラブのビーフはラップより喧嘩
何が一歩出ればあたりまえだ
一歩出るたびに音を忘れ
もう一歩出るたび楽しさ捨てる
クラブに人がこない理由
あんたみたいなヤツのことを差す

人として外道なお前の表現
女性や第3者中傷はいらねえ
オレはお前に同じ事を言わねえ
誰かをぷっと笑かしてえ だけ

俺のアンサー核心ついてた
表紙の真実も教えてやった
放置もできた
音、楽しさラップになかった

俺の誠意への言いがかり
答えてやったが、それもこれで終わり

音楽はセンス 自分に自由な道を選択
全てのオファー受ける義務はなく
関係ねーヤツが口出す事じゃない

(サビ)

お前のアドリブは
はげしいドウキで
むさい 
そしてくさい ものにふた

なぜだか入ってる
はげしいドウキ
むさい 
ださい ものにふた

(3バース目)

全然効かないお前の猫パンチ
試合にならない金魚のフン
虚弱な根拠のオウンゴール
波にのまれてやっとブログ開設
青森のサビも無理矢理な解釈
自己中もほどほどに 周りが迷惑

そっくりそのまま返してやるよ
アルバムが0枚 現実が見えない
そこら中で俺が圧勝って言ってるぜ
アルバムが0枚 事実を知らない
第三者の言い掛かりはほどほどに頼むぜ
文句があるならライブラT脱げ
俺の彼女がお前をフルボッコ
文句があるなら青森帰れよ
地元もヒップホップも貢献してない
気の抜けたビールに用は無い

オレを殺してもお前はオレの音楽には勝てないさ
オレを殺してもお前はオレの音楽には勝てないさ

(サビ)

お前のアドリブは
はげしいドウキで
むさい 
そしてくさい ものにふた

なぜだか入ってる
はげしいドウキ
むさい 
ださい ものにふた

いやー面白いですね。
最終的にGUINNESSが逮捕される?というオチも最高です。
まあ確定事項ではないですが信憑性ありまくり(;´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る