iPhone 4 動画撮影テスト その2!~バンドライブ動画編~

バンドのライブ演奏をiPhone 4の内蔵カメラと内蔵マイクでPAブースと客席からそのまま撮りました。
演奏は姫路のbacho

iPhone 4、リミッターがなかなか優秀ですね。
大音量なのに極端に歪んだり音量が揺れたりしていません。
そこらの安ビデオカメラよりも優秀かもしれませんね。
これっくらいの品質ならチョイ撮りには全く問題無いです。

もちろん完璧を目指すならゲインを調整できる外付けマイクが必要だとは思うのですが、今のところ対応した機器が一つも無いようです。
ライン入力できる機器も無いかな?
とりあえずしばらくはこのまま使っていけ、ということですね(;´∀`)
次回はリハスタでの演奏を撮ってみたいと思います。
さすがにドラムの真横で撮ったらバキバキに歪むかな?
乞うご期待!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る