睡眠サイクルに合わせてやさしく起こしてくれるiPhoneアプリ、「Sleep Cycle alarm clock」を使ってみました!

Sleep Cycle alarm clock – Maciek Drejak Labs

前から気になっていたので使ってみました。
寝返りなどの振動を検知してレム睡眠、ノンレム睡眠のサイクルを推測、設定した時刻付近の起きやすい時間帯に起こしてくれる目覚ましアプリです。
俺はいつもせんべい布団を使っているので振動をうまく感知してくれるか心配だったのですが、一応感知してくれたようです。

スプリングの入ったベッド等だともっとしっかり感知してくれそうです。
アラーム音はジムノペディを選んでみました。
「こんなマッタリした音で起きられるのかな?」と思いましたがそれは杞憂だったようで、今日はすっと起きられましたよ。
朝8:00にセットして8:02に鳴りました。
まあわざわざこんなアプリを使わなくとも時間を計算してアラームをセットすれば良いのですが、記録されるグラフが面白いのでしばらく使ってみますヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る