VAIO F

うちのじいちゃんは昨日までバリバリの現役Windows98(!)ユーザーだったのですが、さすがに昨今のサポート切れの嵐にしびれを切らしましてニューマシンの購入とあいなりました。
じい「お前パソコンに詳しいやろ。ちょっとこうてきてくれ!」
そんなわけで今日買ってきましたコレ。

B0034UVDEK

ソニー(VAIO) VAIO Fシリーズ F118 Win7HomePremium 64bit Office ホワイト VPCF118FJ/W

じいちゃんは昔っからソニーびいきでして今回のマシンももちろんバイオ。
何でソニーびいきなの?って聞いたら「友達が勤めてたからな~もう死んでもうたけど。」との事。
ノートパソコンをご所望だったので、とりあえずバイオのノートで液晶が1番でかいのを選んだらコレになりました。
スペックはこんな感じ。

Windows 7 Home Premium 64ビット正規版/Core i5-520M (2.40 GHz)/16.4型ワイド(Full HD 1920×1080ドット) VAIOディスプレイ/4GB(2GB×2)/500GB/NVIDIA GeForce 310M GPU/W-LAN(abgn)/Blu-ray/地上デジタル×2/Camera/Bluetooth/FeliCa/HDMI(out)/Office Personal 2007/ホワイト

Win98が入ってたバイオと比べると「タイムマシン乗っちゃったよ!」ってなくらいのスペック差です。
Blu-rayも観られます。(HDMIで外部出力可。)
これが20万もしないんだからいい時代になったものですねヽ(´ー`)ノ
んで、帰宅後にセッティングや前マシンからの引継ぎなどを行っていたのですが…速い!!!
速いよコレ!!!!
レスポンスが鬼のように速いです!!!!
Windows 7 64ビットとCore iシリーズとの組み合わせはこれまでのWindows感を覆しますね!(・∀・)
レスポンスだけで言えば俺の3GHzCore2クアッド機(デスクトップ)より全然速いです。
んーそろそろ俺もWindows 7 64ビットを導入してみよっかな~(;゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る