そういえばロッキンオンっていうクソ雑誌があるんですけど

そういえばロッキンオンっていうクソ雑誌があるんですけど、あいつら広告費でページを買わせるくせに原稿の直しには一切応じないんですよ。以前ロマンポルシェ。でインタビューを受けたんですが、取材に来たのが学生あがりみたいなアンちゃんで話全然理解出来てないし、写真撮影は使い捨てに毛が生えた程度のカメラでやってるしで、あきらかにナメられて。どんな記事になるのかすごく心配だったので、ゲラ(※入校前の原稿のこと)がどうなったか当時のマネージャーが編集部に電話したんです。そしたら「うちはゲラチェックとか基本的にやってないんで」、「うちは尾崎がゲラチェックさせろって時もさせませんでしたから」って、平然と言われたらしくて。いやいやいや、お前ら今、尾崎豊が俺達よりも遥かに上の人みたいに言ってるけど、俺は尾崎より自分を下だと思ったことはないし、第一そんなもん理由になんねえから。ふざけた会社だなと。それ以来、ロッキンオンの印象と共に、尾崎豊の印象も悪くなったんです。その時の怒りがすべて尾崎豊に行っちゃったんですね。尾崎ファンの皆さんすいません。これはすべてロッキンオンが悪い!
(Via web Rooftop: ロマンポルシェ。(’10年4月号))

実は俺、音楽雑誌ってFADERとサンレコくらいしか買って読んだ事が無いですヽ(´ー`)ノ
大体の商業誌は広告としてのページ買いで成り立っています。
商業主義の塊です。
そういう雑誌ばかりが残って、内容で勝負している雑誌が次々と廃刊に追い込まれています。
嘆かわしいです、ほんとに。
音楽の情報はハコに遊びに行ったり友達としゃべってゲットするのが一番ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る