COPPELION

406375572X

COPPELION(1) (ヤンマガKCスペシャル) (コミック)

内容説明
時は西暦2036年。 東京は原発事故による放射能汚染で封鎖されていた。そんな死都・東京に3人の女子高生が送りこまれる。彼女たちの名は[COPPELIONーコッペリオンー]。遺伝子操作によって生まれつき放射能の抗体を持つ、陸上自衛隊・第三師団所属の特殊部隊である。果たして、どんな運命が彼女たちを待ち受けるのか!? キケンな旅が今、始まるーーー!

説明文だけ読めばパニックもののシリアスSFのように思えますが、実際はそんなことありません。
科学的、論理的には割と破綻してます。
放射線への抗体?特殊部隊員が何故に制服?クローン人間がすぐに実用化?等々。
ご都合主義の塊のような漫画で、最初はあんまりうけつけなかったのですが…。
こないだなんとなく1巻からざっと読んでみるとなかなか面白いじゃないですか!
ガチSFを期待せずにファンタジーだと思えば結構面白いですよ、この漫画。
女子高生が銃をぶっぱなしたり電撃を出したり殴り合いをします。
コギャルが放射性廃棄物の詰まったドラム缶をぶん投げるところとか最高です。
サブキャラが織り成す展開もなかなか熱いです。
青年誌じゃなくて少年誌に載せればよかったような気もしますが、いかんせんテーマが原発や放射能、クローン人間だったりするのでその辺がネックだったのかなと。

● Net , ソフトウェア
人気ブログ『ねたミシュラン』がグルメ本の『ミシュラン』から警告

タイヤの会社とは別なのかと思ってたらそもそもそのタイヤの会社がグルメ本出してたんですね。
知らなかった!

ラジオがそのまま PC で聞くことができるサイマル放送、radiko.jp 始まる

プロクシ通せば東京のも聴けるのかな?
イーモバだとどうなるんだろう?と思って試そうとしたらサイト重過ぎ。
「ただいま混み合ってます」て。
そりゃ混むだろうよ(;´Д`)

Gmailのパワーユーザーへ。もうすぐ速くなります
Google マップで全国の地下鉄時刻表が見られるようになりました
● iPhone , iPad , Android
iPhone Tips|iPhoneで快適にWebサイトの閲覧をしよう☆「Safari」使い方まとめ
iPadのバッテリー交換は99ドル。本体丸ごと交換
単体で iPhoneを脱獄させるハードウェア iDongle
● デジモノ , ハードウェア , 新技術
Suicaロッカーのずさんなサポート体制に唖然とした日

これはひどいwww

ビデオカメラのマイクが真上を向いているワケ
ドアの覗き穴をもっと見やすく!『PeepHole Viewer』が便利じゃね?
● Anime , Comic , 萌え
「らき☆すた」住民票大量売れ残り、廃棄の危機

B000O78BM8
刷り過ぎなだけだよ!(;´∀`)

『クドリャフカPC』オフィシャルサイト
● Music , Art
LINEUP | SUMMER SONIC 2010

バンド界も高年齢化が進んでますね(;´∀`)
まあそれはともかく音楽フェスに関してですが、俺はチケット代に何万円も出して便所に並びたくはないですね…。
フジロックとか一体何の修行だよ??とか思います最近。
10年近く通ってみてたどり着いた結論が「これってコマーシャリズムの塊?」でした。
長年環境が固定化されると腐敗は免れないんですかねぇ…(´・ω・`)

「CD買おうぜ」 ネットに対抗、若手音楽家ら呼びかけ

CDを買うか買わないかで音楽を愛しているかどうかを判断するなんて馬鹿げてます。
そもそも34歳のどこが若手なんですか?(;^ω^)
頭の硬いおっさんの中途半端な固定概念の押し売りはやめてください。
ミュージシャンが掲げるべきは「ライブ観に行こうぜ」じゃないのですか?

米音楽誌Spin, Vibe, BillboardのバックナンバーがGoogleで創刊号から無料閲覧できる
● 2ch , BBS等
「2ちゃんねる全文検索」を公開しました
茨城空港「やはり人が来ない、魅力のある空港にしなければ」→コスプレイベント開催!20人が参加!
成功率92%の土下座
ほも弁ののり弁が200円に!
ミュージシャンがやった笑える事件一覧
人事で新卒採用やってるけど質問ある?
介護現場にいた(いる)方、話を聞かせてください。
北川景子って整形だったのか・・辛い・・
● Other
就活留年制度:今年ダメでも「新卒」で再チャレンジ 大学公認、増える採用校

そりゃあ大学側は金払ってもらえるんならどうぞどうぞって感じでしょう。
でもさ、こんなのオカシイって思わないんですかね?雇う側も。

日経TEST
性的倒錯 – Wikipedia
若者に起業を勧める嘘つきな大人たち
年収ナント1000万円!? 松下電器の役員にも就任する警察OBと企業の不健全な関係
最近のVCって変だなあ
エコでエネルギーを語るな
缶切りがないときは、スプーンで代用できる
世界初!「タバコ」撲滅を目指す国!
● マスコミ , 芸能 , スポーツ , 映画
マスメディアの格差報道に待った 世界における日本の「格差社会」の実態
IMALU新曲の売上423枚
Berryz工房のシングルVが2000枚割れの危機www
復活なるか?29歳になったマコーレー・カルキン
【プロ野球】パ・リーグがネット中継有料化へ
朝青龍引退、春場所を直撃 チケット完売日いまだなし
リメイク版プレデター「Predators(プレデターズ)」本編映像を含むスニークピークムービー
● 政経 , 一般時事
奈良 矢が刺さったシカ死ぬ
市原の連続器物損壊:小学校の窓ガラスを割った疑いで2少年逮捕 /千葉
トヨタ車「減速しない」はでっち上げ
「ロシアが攻めてきた!」 ウソ報道にグルジアが大パニック
雪玉は武器? 警官に当てた少年らを逮捕 NY
● 画像
地球上で最も気味の悪い6つの場所+α
面白い仕掛けのある画像下さい
怒ってる犬・猫の画像を集めるスレ
「ろうそく1本で写真を撮ってください」フォト公募入賞作品発表
漫画の誤植を張るスレ
宇宙YABEEEEEEEEEEEEEEってなる画像、動画

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る