Left 4 Dead 2 おもろすぎ

B002TJQX1A

LEFT4 DEAD2 日本語版 [18歳以上のみ対象]

本日14時、Steam版解禁だったわけですが!!!
いやー超おもろいです。
デモの時の感想で「前作とあんまりかわんない。もっとゲーム性を進化させて欲しかった。( ー`дー´)キリッ」とか調子こいた事言って正直すんませんでした…。(m´・ω・`)m
いやーもうね、休む暇無しというか。
ゾンビをちぎっては投げ、ちぎっては投げ。
今作は前作のようなストップアンドゴー、ラッシュと静寂の単純な繰り返しではありません。
前作では敵が湧いたらとにかくその場に留まって壁を背にして防衛、というある意味お約束的な攻略方法がありましたが、今作ではそれはNG。
新しい敵キャラの攻撃がかなり強力でして(特に硫酸のようなものを吐く敵)、絶えず動いていないと生き残れません。
しかしながらもちろん、孤立は即死を意味します。
前作にも増して仲間との連携が求められるゲームとなっております。
背を預けられる味方がいるのがこんなにも心強いと思ったのは初めてです。
マップも広いですし、武器の種類もかなり増えましたのでゲーム進行にも幅ができました。
フィナーレを含めところどころにクエスト的なイベントも用意されていますので、シングルでやっても十分楽しめるのではないでしょうか。
今のところ気になるところは難易度くらいなもんです。
前作経験者の俺でもノーマルの時点で「きっつ!!」と思う場面がかなりありました。
フィナーレで生き残れる確立は今のところ半々ってところ(;´Д`)
これ、初心者はノーマル無理なんじゃね?と思う程の難易度です。
なんしかノーマルゾンビが硬い!
拳銃がまるでエアガンのようです(ノ∀`)
これは前作とは別ゲーだと思って練習あるのみですね!
ちなみに今の時期、オンでやってもほとんどの人が初プレイなので、皆で「え?これどっち?こっちじゃねーのかよ!!www」みたいな感じであっちこっちうろちょろするのが楽しいですwww
というわけで、俺のしょぼいプレイを一応録画しておきましたので、雰囲気だけでも感じてみてくださいねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

トップに戻る